プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問ですが、スマートフォンの電話が切れ、シャットダウンした後数日後に電源を入れたら10%ほどたまってる事などありますか?それからの電池の減りは早く、電源を入れ15分くらい経つと残り2%まで減ります。これって正常なんですか?

質問者からの補足コメント

  • スマートフォンの電池が切れの間違いです。すいません。

      補足日時:2018/04/29 17:51

A 回答 (4件)

それと追加です。

携帯の場合、電池が完全になくなる前に切れるように設定されていると聞いたことがあります。全部なくなったら充電のときに時間がかかるためだと思われます。だから再びつけたときに若干の回復を見せてくれるのだと思います。

ちなみに、乾電池も同じです。ライトが切れてもしばらく後につけると30秒ほど明るかったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2018/04/29 18:50

電池というものは、継続して使うことでなくなってくると電圧が下がってきて切れてしまいます。

でも、電池の中では微弱ながらも放電しているのでしばらく放置した後につけたらつくという寸法です。

もちろん継続使用ですぐにまた電圧が下がるので前より切れるのは早くなりますが。
    • good
    • 1

>2日後には電源が入り10%あるのですが、これも正常ですか?



 正常です。

 電池の残量表示は、
あくまで目安で、正確ではありません

>途中で充電してるからとかではなくてですか?

 途中で充電したかなんて、しらねぇ~よ

異常だと思うなら修理に出せばいいだけの話!
 恐らく、出しても<異常なし>でしょうけど・・・・
    • good
    • 1

>これって正常なんですか?



 正常です。

 電池の残量表示は、
あくまで目安で、正確ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池が0になり、勝手にシャットダウンした30分後に電源を入れてもつかないのに、2日後には電源が入り10%あるのですが、これも正常ですか?
途中で充電してるからとかではなくてですか?

お礼日時:2018/04/29 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!