アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPad (第3世代) に、自炊(デジタル化した)PDFファイル入れて、
家で、勉強に使っています。

これを、図書館に持って行き、勉強に使いたいのですが・・
iPadの電池(電気)が持つかどうか心配です。

ポータブル電源を購入し、一緒に持って行き、iPadを使うと同時に、ポータブル電源をつなぎ、
iPad本体の電池(電気)を使わずに、ポータブル電源の電池(電気)を使いたいと思うのですが・・

なるべく、iPad本体の電池(電気)は、使いたくないのです。

自分で、調べたのですが、
パナソニックのUSBモバイル電源「QE-QL301」が大容量なので、大丈夫かと思いましたが、
パナソニックのお客様に電話をかけて、質問したところ、上記の様な使い方(iPad本体の電池(電気)を使わずに、ポータブル電源の電池(電気)を使う・・)はできないそうです。

「iPad本体の電池(電気)を使わずに、ポータブル電源の電池(電気)を使う・・・」

このような事のできる、充電池はありませんか?

少々、大きさがかさばっても、高価でも、かまいません。

良い物があれば、教えてください。

よろしく、お願いします。

A 回答 (4件)

iPadの方で「本体の電池を使わない」ようにはできていませんので、それは無理だと思います。

容量の問題ではありません。

予備バッテリー使いながらだったら充電しながら使用することもできますので、「先に本体を使わずに予備バッテリーを使う」ではなくて「本体のバッテリーから給電するが、すぐに充電される」使い方ですけど。余裕で1日ぐらいは持ちますよ。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございました。

>>iPadの方で「本体の電池を使わない」ようにはできていません

そうですか、そのような仕様になっていたのですね。

>>本体のバッテリーから給電するが、すぐに充電される・・・

先に、(1分間でも)、本体バッテリーより給電した形で、iPadを使い、その後、直ぐに、ポータブル電源につなぐ・・という形で良いのですね。

>>余裕で1日ぐらいは持ちますよ。

??・・・ポータブル電源をつなぎ、上記の様な使い方をすれば余裕で1日ぐらいは持つ・・と言うのですね・・

その場合の、オススメのポータブル電源はどれになりますでしょうか?

また、この場合、1日点けっぱなし(画面の明るさにもよるのは、十分承知していますが)後は、iPad本体・(オススメの)ポータブル電源
も両方とも、中の電気(電力)は、なくなってしまう物なのでしょうか?

できないです。

本体側のOSの問題になりますから。

本体が満充電になると、自動的にバッテリーの給電がストップします。
iPhoneでですが、QE-QL301をつかっております。
これ一本で、iPhone5+GARMIN EDGE810を一日以上使うことが出来ました。
    • 0
この回答へのお礼

>>iPhoneでですが、QE-QL301をつかっております。~・・・

これは、No.1さんの回答にあった「本体のバッテリーから給電するが、すぐに充電される・・使い方」で使われたのでしょうか?

それなら、二台、さん台もてば、私は4枚所持しています、一台のpcで5台まで同期できますからね、また、セブンノートなら、pcなしで、同期できますよ。

• 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

??・・「それなら、二台、さん台もてば、私は4枚所持しています、一台のpcで5台まで同期できますからね、・・」

ちょっと、意味が分らないのですが・・QE-QL301を複数台、持つと言うことですか?

セブンノートとは、以下のアプリのことでしょうか?

>>http://ascii.jp/elem/000/000/586/586105/

>その後、直ぐに、ポータブル電源につなぐ・・という形で良いのですね。

いいえ、充電しながらでも使用できますので、ポータブル電源につなぎながら使用しています。iPadのバッテリー的にはよくないかもしれませんけど、どうせ消耗品ですしね...

おすすめは、Amazon等のランキングで上位であればどれでもよいと思います。私はcheeroのを使ってますけど、iPhoneとiPadの両方を充電しながら使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

>>いいえ、充電しながらでも使用できますので、ポータブル電源につなぎながら使用しています。

分りました、私も同じ様な使い方をしようと思います。

>>cheeroのを使ってますけど・・・

私も調べてみました。おそらく、以下のどちらかの製品を購入しようと思います。

「cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version」か「マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh 大容量モバイルバッテリー」

ありがとうございました。