プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

傷痕治療の専門院で目尻の傷痕修正を受けましたが、左の写真の目を右の写真の目にされました。傷痕治療どころか別人の醜悪な顔にされ絶望しています。医者が憎くてたまりませんが、賠償はあるとしても少額です。生きるのがしんどいです。考え方やどのくらい醜くなったかご意見を頂けると助かります。

「目の変形」の質問画像

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

ご回答ありがとうございます。彫りの深い目でしたが、目尻にかけての二重と瞳の間の膨らみがなくなり、三重になりました。かなり不細工になり、自分で見ると絶望し、辛いのですが、本当に問題ないのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/12 14:20

A 回答 (3件)

傷を消すだけのつもりが、顔が変わってしまうとは災難でしたね?前の顔に執着があるようですが、顔は変わります。

せっかく傷が消えたのなら、新しい顔を好きになるように努力してみたらいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。自分で見ると鳥肌がたち、絶望感や後悔や怒りが激しいです。一年前は震えが止まりませんでしたが、少しはましになりました。年単位を覚悟し、顔への執着から別の価値観へ成長したいです。

時期がたつと落ち着いてくるのではないでしょうか。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。一年近くなりますが、当初よりはましになりました。しかし、まだ形が私の耐えられる範囲を超えており、隠しで生きています。時間の変化を信じたいです。

目の写真だけ見ると別に悪くなってませんよ

この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。なんとか生きたいです。