dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年生158.8cm44kgで体脂肪率が18%でした。体脂肪率の基準が分からなくて、これって健康的なんですか?見方がいまいち...

A 回答 (3件)

男性の場合は10%~20%、女性なら18%~28%です。

    • good
    • 1

体脂肪率って測る機械によって結構大きな誤差がでるんですよ、それ前提でですけど、男性は10~20%、女性だと20~30%なら標準値になります



なので、あなたが男性なら18%は標準、女性なら体脂肪率は低い判定になりますね
    • good
    • 1

男性でしたら、理想的だと思いますよ。


キリッと引き締まてていいですね。
女性でしたら、もう少しあってもいいように思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!