アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体脂肪率を下げるにはどうしたらいいですか?
現在170センチ65キロで体脂肪率23%です。
細マッチョだと体脂肪率10%位みたいですが筋トレだけでは皮下脂肪落ちないですよね?

A 回答 (4件)

脂肪吸引


    • good
    • 0

有酸素運動(お勧めは毎日8kmのジョギング、慣れれば約1時間)と食事管理(お勧めは夕食の量をそれまでの半分にする※)の両方の実施です。


これで1年もすれば体脂肪率は13%にまで下がります。

※食べながら腹半分で止めるのはNGで、必ず食べる前に量を全体的に半分に減らしてください。
    • good
    • 0

この数値だと皮下脂肪じゃなくて内臓脂肪が多いんじゃないですか。


きっと筋肉量も少ないですよね。
まずは筋肉量を増やすトレーニング、そうすると基礎代謝量が増えますから今までと同じ生活でも脂肪が減ります。筋肉量の維持増大を継続することで細マッチョの出来上がり。
    • good
    • 1

体脂肪率23%は女性でしょう。

男なら15%が並み。脂肪がつくのは食べ過ぎですね。
脂肪を減らしすぎると死亡に繋がります。そこまで減らすのは非常に困難なので筋トレとダイエットに励めば細マッチョです。
頑張れー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!