10秒目をつむったら…

/usr/src/配下にDebian(woody)のカーネルのソースを配置したいのですがどうしたらよいでしょうか??
現在は空っぽです。
私のDebianの知識もほとんどありません。
apt-getしたらいいのかなと思いいろいろ検索し情報収集してるのですが、なかなか該当する情報を得られず質問させていただきました。

用途としてはlinux-wlan-ngのmake config時の"Linux source directory"参照先にしたいのです。

どうぞよろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

探す


apt-cache search kernel-source

入れる
apt-get install kernel source-2.*.**
    • good
    • 0
この回答へのお礼

apt-get install kernel-source-2.*.**
でできました!

お礼日時:2005/04/02 14:27

Debianもlinux-wlan-ngについても、あまり詳しくないですが。


linux-wlan-ngを検索したところ、目的はカーネルの再構築なのではないでしょうか?
ソースは、以下URLの周辺を調べれば、探せると思います。
また、「カーネル 再構築 woddy ソース」のキーワードを取り混ぜて、ネットを検索してみてください。

参考URL:http://packages.debian.org/stable/doc/kernel-doc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろやってみた結果、目的を果たすにはおっしゃるとおりカーネルの再構築が必要みたいです。
ソースの取得はできました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!