dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はこの前彼氏に振られました。
そして振られた2日後に友達がほんとうに冷めたわけじゃないと思うと言われました。今アメリカに住んでいるのですが彼氏とは補習校ので出会いました。彼はもう補習校をやめて日本に帰ります。友達が言うにはいつは遠距離恋愛ができないと自覚して、1週間に1回会ってたのが1年以上会えなくなるのが辛いんだと思うと言われました。彼に会える回数はあと1回だけです。私は復縁したいです。あと1回会える時に伝えた方がいいのでしょうか。またなんて言えばいいのでしょうか…
助けてください。
(育英って言うのは補習校です。)

「恋愛」の質問画像

A 回答 (3件)

しかし彼もあなたもひどい誤字ですな... 笑


ってのはさておき...

彼の気持ちも分からなくないけど、あなたの気持ちを考えた時に、確かに彼は自分勝手だと感じます。

というのも、LINEでそんな大切な話をする事が、どうかと思いました。最後に会うチャンスがあるならば、その時にきちんと向き合って話すべき内容だと私は感じましたが、彼は面倒になることから逃げているのか、本気であなたとの交際について悩んで考えた結果なのか。じゃあ何故、あなたの意見も含めてからの結論を出そうとしないのか。

私はあなたと彼がどんな交際をしてきて、どこまで信頼関係を持っているのかは分かりませんが、どうしてLINEで別れ話をするのですか?そこから無責任だと感じました。

あなたと向き合って話すチャンスを与えないことが、最も相手に失礼だと思いますので、あなたは可哀想な人なんてことはなくて、惨めなことをしているのはその彼ですと私は、はっきりと言ってやりたい。

中途半端にあなたを愛していたとしたならば、ぶん殴ってやりたい。

私は7年間、遠い国の彼と遠距離恋愛をしてプロポーズされてそれを最後に、今までもコロナで会えなくなっていますが、一度もへこたれたことがないですよ。

要は距離に負けるような男なんですよ。自分によほど自信がないのか、楽なことばかり考えているのか何だか分かりませんがそれは会って話し合うべきことでしょうよ。

本当に可哀想なのは、物理的な問題で今までの全てを投げ出すことなんですよ。

あなたはよく頑張った。よく頑張って、分かったと言った。

そんな男、何か不都合があったときに居なくなるような男なんだから、それこそ、あなたの隣に居られなくてもあなたの傍にいたいと心から愛してくれる男と幸せになりなさい。

あなたに涙を流さない男に涙を流す必要などないよ。これから幸せになる為に、自分自身を好きでいてあげるんだよ。あなたの味方はあなた自身なんだから。

その男に最後に会った時は、最高の笑顔でさようならしなさい。難しいかもしれないけど、その男を絶対後悔させてやれるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに貴方の言う通りです!
彼が何故か1週間冷たくてその理由を聞いた私がダメのかもしれませんね。
最後に会う時は思いっきりの笑顔でさよならしようと思います!
色々ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/14 02:51

でもあなたの考えや気持ちもきちんと伝えた方がいいよ。

我慢しないでちゃんと伝えてね。わがままでもいいから悔いがないようにしてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!後悔がないようにします!

お礼日時:2022/06/14 07:09

自分はもう諦めて、また新しい恋愛を探すのがいいと思いますよ。


相手もこのような話を振るってことは、悩みに悩んでそれなりの覚悟を決めて話していると思います。なので、復縁するのも難しいんじゃないかと思います。会った時には、素直に感謝の気持ちを伝えるのがいいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

がんばります

わかりました。諦めたくないですが相手の気持ちも考えてやめといた方がかいいですよね。新しい恋探します∠( ̄^ ̄)

お礼日時:2022/06/13 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!