電子書籍の厳選無料作品が豊富!

罪悪感なく死にたいです
すごく大好きな家族と愛犬がいてくれてるのは嬉しいのですがその人たちを悲しませたくないという感情が勝ってなかなか自殺できません。
私にすごくなついてる愛犬はやはり私が急にいなくなったら捨てられたやらそのうち帰ってくるとか思うんですかね
毎日自殺したいのにできない愛犬を悲しませるという悔しさ悲しさ自分の弱さに毎晩泣いています

A 回答 (3件)

わんちゃんがいるなら、もう少しは生きるべきだと思います。


せめてわんちゃんの最期が迎えるまでは生きてみましょう。
    • good
    • 2

徹底的にイヤな人間を演じて、家族と犬から嫌われればいいのでは?


ただ、相当悪どい人間を演じないと「死んでくれてせいせいした」とまではいかないです。
    • good
    • 1

本当に死を選ぶのなら、後悔も心残りも未練もないように、あなたの大好きな方達と話し合ってはいかがでしょうか。

止められるか、理解されるかわかりませんが、あなたの一存で急に居なくなってしまわれると、残された側は一生引きずります。それこそそれが原因で後追いをするか、悩むほどに。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!