プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は実家暮らしで犬を飼っています
2ヶ月前にお迎えした愛犬が私にすごい懐いてくれてトイレにもついてくるくらい懐いてくれました。寝る時もいつも一緒で家での仕事をしているので1日中その子と一緒なんです。
しかし色々ありで2週間ほど家からでないといけなくなり両親と妹は家にいるのですが両親は仕事で朝から夕方まで帰ってこなくて妹も学校と塾で朝から夜まで帰ってこないのですが家に出るのがすごい不安です。
ストレス溜まったり毎日毎日悲しんだりしないかずっと不安です仕方ないです。犬ってそういう感情ってやっぱりあるんですかね?

A 回答 (2件)

もちろん、犬には喜怒哀楽という感情があります。


私が二週間入院して、家に帰った時
犬は異常な喜び方をして迎えてくれました。
主人は「○○はいつも玄関の前で(私を)待っていた」と言ってました。
    • good
    • 1

会社の社長が奥さんの健康を考え、散歩のために子犬を飼い始め


ました。我々従業員にも懐いています。10日以上逢わない日が
続きましたが、子犬は我々の顔は覚えています。と言うより匂い
を覚えていると言った方が正しいかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!