ルービックキューブの類似品でリベンジとプロフェッサーがあるらしいですのですが,現在どうすれば購入できるのかわかりません
新品での購入のメーカー,価格が分かる方
なんでもいいので情報お願いします
ほか ついでですが,知恵の輪(難易度高),組み木(高),マジック(コインスルーもの程度)もチャレンジしています
100個ぐらいあつめましたが,とけないものがないので難しいものを探しています
いい情報を教えてください
よろしく お願いします
気長に待っています

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私の考えた組ひもパズルを紹介しましょう。


相当難しいものも作れますよ。
例題は
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/2531/
で紹介しています。
その例題だけでも全部解くのに半年はかかるのでは・・・。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/2531/
    • good
    • 0

リベンジは4×4×4、プロフェッサーは5×5×5


の物だったと思います。

リベンジは以下のホームページで買えます。

参考URL:http://www.torito.co.jp/
    • good
    • 0

ついでのほうですが、箱根の組木のパズル。

これはもう芸術品だと思います。
参考URL以外にも箱根、組木でいろいろありました。

参考URL:http://www.hyakuchomori.co.jp/toy/item_puzzle/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。関西なのでなかなか箱根には行けないので、HPの本を早速購入してを見て自作してみます

お礼日時:2001/09/05 22:02

おもちゃ業界経験者です。

ルービックキューブの日本での発売権は今も昔もツクダオリジナルが所有し,販売しています。同社のWebサイトを見たところ,現在はスタンダードな1面9キューブのタイプしか製造していないようですね。

リベンジなどの『拡張タイプ』『変形タイプ』は第一次ブームの直後に発売されましたが,あまり売れず,5年ほど前までは売り場のゴミ状態になっていて,投売り状態でした。その処分の網から漏れたお店ならば,まだどこかに転がっていたり,バックヤードに眠っているかもしれませんね・・・

ツクダグループは問屋機能も持っている会社ですから,流通在庫を把握している可能性もありますので,Webサイトから連絡先を調べて,直接問い合わせをされるのはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.tsukuda-original.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだたんですか?オークションでプロフェッサーがででいましたが新品で購入するのは難しいですかね 日本で代理店があればいいのに
リベンジはツクダにきいて購入することにします
ありがとうございました

お礼日時:2001/09/05 22:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qわかりやすいルービックリベンジの解法

ルービックキューブ(3×3)が解ける様になったので、
「ルービックの2×2キューブ」と「ルービックリベンジ(4×4)」を買ったのですが…。

2×2の方には攻略書が付いてきたのですが、ルービックリベンジには付いてきませんでした…
なのでルービックリベンジだけどうしても解けません。(1面だけならルービックキューブの応用でできるんですが…)

既出のをみたのですが、ページがなかったり、他、
ネットで解法(解き方)を探してみたのですが、回転記号がわからないせいか、わかりやすい解法が中々見つかりません。


どこかわかりやすく説明してるサイトはないでしょうか?

(ちなみに真ん中の4つは全6色揃える事ができます。後はルービックキューブとあんま変わらないとの事なのですが、僕は↓この方法で完成させていました。それでもあんま変わらないのでしょうか?
http://dosanko-cubist.hp.infoseek.co.jp/to_solve/solve_a_cube.html)

Aベストアンサー

キューブの構造上きっちり合わせないと回しにくいですよね。
タイムアタックをしていて、合わせるのもそこそこに、
ちょっと力を入れて回したところが、エッジブロックが飛んでしまいました (;゜∇゜)/~~....o
そしてとんだブロックをはめ込んで続けたところ、
ブロック一つだけ反転していて完成できなかったことが ( ̄▽ ̄;)!!

エッジブロックは、キューブが斜めになっている時ちょっとひねると外れますので、付けなおした方が良いですが、こわれても責任はとれません。
シールを貼り直すという手もあります(貼り後が汚くなることがあります)。

こんなソフトがあるので使ってみてはどうでしょうか。
TheCube ルービックキューブ拡張版(2×2~6×6まで)
     3×3×3のみ解法有り
http://www.vector.co.jp/soft/other/java/se139030.html

Qルービックキューブの代わりに手を動かせるもの

ルービックキューブが好きな家族に
なにか違うものをプレゼントしたいと思っています。

揃えるのが好き、というよりも
触っている感触が好きなようで
テレビを見ながら、本を読みながらなど
何かをしながら常に片手でカシャカシャと回しています。

本人は気をつけて回しているようですが
カシャカシャという音が時折、耳に障って気になります。
しかも速く回すので、音の響きが大きいのです。

音の出ないルービックキューブを探しましたが、ないようなので、
違うものを探すことにしたのですが、いいものがなかなか見つかりません。
「回すのをやめてほしい」と言うのは出来れば最終手段にしたいと思っています。

どうやら回している感触が好きなようなので
音の出ない静かなもので似た感触があるものを
ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?

何かをしながら手を動かせるものに、ハマりそうです。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

回すものではありませんが・・・
「知恵の輪」なんかどうでしょうか?
種類もあって、はまる人ははまりますよ。

Qルービック キューブ

ルービック キューブ。

本家は「タカラ」
ですよね。

現在、どこにありますか??

Aベストアンサー

#2さんの回答にもあるように、日本での販売元は
「タカラ」ではなく「ツクダ(ツクダオリジナル)」でした。
そのツクダがいろいろあって、現在パルボックス社となっています。
なお、「オセロゲーム」も、パルボックス社が販売しています。

ルービックキューブ自体は、おもちゃ屋さんで普通に買えます。
社名ロゴと、パッケージが変わっているだけで、
構造は当時のままです。
通販なら以下のサイトがあります。

参考URL:http://www.torito.co.jp/

Qipodが,,,,

ipodで『画面のロック』をしたんですけど暗証番号を忘れてしまって音楽が聞けません。どうしたらロックを解除できるのでしょうか。

Aベストアンサー

#1です。先ほどのリンク先の 
「iPod のロックを解除する」という項目の
「これらの方法を試しても~
という場合の復元は試してみましたか?

Q10年前にルービック・キューブ?

 「神はサイコロをく振らない」で,10年前に,飛行機が消失していくシーンで,ルービック・キューブが映し出されたと思うのですが,最初のブームは20年くらい前だったと思います。その後何度か,再ブームの兆しもあったのでしょうが,10年前のシーンに登場するのは設定ミスではないでしょうか。どう思われますか。

Aベストアンサー

私も少し引っかかりました。

何しろ最初の大ブーム(25年くらい経ちますね)をよ~く知っているので、なんでここでわざわざルービックキューブ?と思いました。

だから逆に何か後々のストーリーに絡んで来るんだろうと、予測しました。

「だっちゅうの」は流行る前だったんですね、それは気がつきませんでした。どうもあの女性はお笑いを目指しているようですから、大流行まえのパイレーツに目をつけていたとか…?ちょっと苦しいですね。

「10年」と言う年月が重要な物語だと思うので、そのあたりの時代考証を適当にしているとは思えないので、何かあるんだろうきっっと!と期待しながら見る事にします。
最後まで何も無かったらがっくりきますね。

Q消印の中には,風景印など,窓口に申請しなくては押してもらえないものがあ

消印の中には,風景印など,窓口に申請しなくては押してもらえないものがあるじゃないですか?
でも,その消印を押してもらった郵便物は,その直後にポストにいれても消印が押してある以上,届けてもらえないんじゃないかなぁと思ったのですが,実際はどうなのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

風景印を押してもらう窓口でそのまま郵便物として受け付けてもらってください。ポストに入れた場合、消印済みですから料金未納で差出人に戻ります。

通常は印影を収集するのが目的ですから、自分宛に出すのがいいんじゃないですか、ただ、自分宛に出すならそのまま持ち帰っても同じだし、郵便事故や汚損の危険もその方が少ないでしょう。
郵便趣味の方は所縁のある切手に風景印や記念印を押して収集しています。欲しいのは切手と印影で元々、切手として使うつもりのない収集です。初日カバーなども同様です。

Qキューブパズルの製造会社名を教えて下さい。

僕の問い合わせは簡単なものです。質問自体は簡単でも内容は少し難しいです。キューブパズルの製造会社名とその連絡先を教えて頂きたいのです。製造会社名だけでも十分構いません。ひとつだけでも感謝感激です。連絡先は電話番号でもメールアドレスでも構いません。どちらも教えて頂けると嬉しいのですが。一つだけでもいいのです。そのキューブパズルは、 ・インポシボール ・ピラモルフィックス ・スキューブダイヤモンド ・スキューブアルティメット ・ドジック ・アレキサンダースター ・ピラミンクスクリスタル ・ルービック360 ・フロッピーキューブ ・スクランブルキューブ ・タワーキューブ ・ルービッククロック ルービックレボリューション の13個です。かぶっているものも有るかと思いますが、どうか教えて下さい。一つだけでもいいのです。お願いします。どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ルービック360・ルービックレボリューションはメガハウス
http://www.megahouse.co.jp/megatoy/
フロッピーキューブ ・スクランブルキューブ ・タワーキューブは幻冬舎エデュケーション
http://www.gentosha-edu.co.jp/
あとは海外のですかね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB

Qムーンライト,,,。

今年の夏のムーンライト九州とムーンライトながらとムーンライト山陽の運行予定日を教えてください。

Aベストアンサー

ムーンライト九州
http://www6.airnet.ne.jp/yossy/nightrapid/kyusyu.htm
 新大阪発:2005年7月22日~8月28日
 博多発:2005年7月23日~8月29日

ムーンライト山陽
http://www6.airnet.ne.jp/yossy/nightrapid/sanyo.htm
 今年の夏の運転なし

ムーンライトながら91 92号
http://www6.airnet.ne.jp/yossy/nightrapid/nagara91.htm
 品川発(91号):2005年7月22日~7月24日・7月29日~8月20日
 大垣発(92号):2005年7月23日~7月25日・7月30日~8月21日

過去の運転日はこちらをどうぞ
http://www.18kippu.jp/day.html

Qアルバムについて。

今から、10年程前に、聴いてたのですが、オムニバスみたいな感じのCDで、題名もわかりません。
でも、その中に入ってた曲は何曲かわかるのですが、タイトルなど知ってましたら、教えて下さい。

杏子「24th or 25th」と、荒木真木彦?「love me tonight」椎名恵「love is oll」?だったと思います。
どうしても、聴きたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1992/11/16キティから発売の『toujours』- オムニバス ではないでしょうか。
椎名恵の「love is oll」は入っていませんが、杏子の「24th or 25th」と、荒木真木彦の「love me tonight」は入っています。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=h00k20163

Qジャニーズ事務所に,,,

ジャニーズ事務所に履歴書を送ったんですけど

〒150-8550 東京都渋谷区神南1-19-10 公園通りビル2F
ジャニーズファミリークラブ 「Jr.応募」 係

この住所ではジャニーズ事務所のほうには届かないのでしょうか?
教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

質問者さんは、履歴書をどのようなかたちで送られたのでしょうか。
書留・配達記録での郵送であれば、届いているかの確認ができます。
普通郵便であれば、直接、事務所に問い合わせるのが確かでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報