プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きバレしました

中学3年生女子です。
私は、部活の後輩に片思いしています。
タイトルの通り好きバレしたのですが、
友達を通して聞いたら私が彼のことを
好きなのは冗談だと思ってるらしくて
どうしたらいいか分かりません
辛すぎるんですよね笑

A 回答 (7件)

お返事ありがとうございます。



でもやはり友達経由ということは「好き」という情報を漏らしたのはあなた本人だということだと思いますよ。

でも爆笑されていることこそ周囲が本気で考えての反応では無い証拠ではありませんか?だから経由なんてあなたが望まないことが起こったのだと思いますよ。

よく考えてみてください。他人の反応なんてその程度だと思いませんか?だとすると彼の冗談と思っている姿勢も本当は真実か否か?なんてまだわからないと思いますよ。

ゆっくりあなたのペースでプライベートな関係を深めてみてください。

いつの日か「好きバレ」して良かったのかもなぁと思える日が訪れますように^ ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

こちらこそわざわざお返事ありがとうございます!私のペース大事にしてゆっくりでも卒業までに仲良くなれるように頑張ります!本当か否かって言葉ちょっと救われました!

お礼日時:2022/06/16 19:57

好きバレしたなら仕方ありません。


彼氏を無流さない様にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕方ないですよね

お礼日時:2022/06/16 19:55

辛すぎるんですよね笑



あなたにとっての辛さとは何処を差すのですか?

あなたは片思いをどのようにしていくつもりだったのですか?
もし仮にあなたが片思いを片思いのまま秘めて温めていきたいと思っていたのなら「辛い」という気持ちもわかるのですが、片思いから何か発展させたいと思えていたのなら、バレたならバレたで好都合じゃん?と思えるのですよね。

そもそも何故バレた?
あなたがその片思いのことを誰かに話したからバレたんじゃないの?本当に誰にも打ち明けていないのにバレたの?そんなわけ無いですよね?

あなたから直に伝えたわけでもないし、誰かがその秘密を秘密として伝えたことが彼に伝わったってだけでしょ?しかも彼は冗談だと思っている。こんな好都合な展開ってなかなか無いと思うのですけど。

これの何処が辛いのですか?
冷やかされるから辛いのですか?声をかけにくくなったから辛いのですか?

とりあえず普段通り接してみてはどうかな?
彼が「冗談なのかな?それとも本気なのかな?」と半信半疑な気持ちになることだけでも気持ちは揺さぶられると思いますよ。

もし可能なら校内や部活以外の交流を持っていけると良いと思います。LINEやインスタなどを利用しても良いと思うし、今の関係や状況から出来るだけプライベートな関係を増やしていけると良いと思いますよ。

あれ?違いました?
あなたは片思いを温め続けるのがゴールとお考えでしたか?でしたらこの回答は気にしないでください。

そりゃ辛いよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごもっともな意見ありがとうございます。私にとっての辛いは好きな人の友達経由で親に広まったりしてるかもしれない事や、冗談だと思われてるならどうしようもないじゃん爆笑って言われたことです、普段通り接しながらプライベートな関係増やしていけるようにがんばります。ありがとうございました

お礼日時:2022/06/15 22:19

チャンスですね。

好かれているかもという意識に持っていくと、相手も無意識にあなたの事を意識するようになります。

しばらく相手がやきもきしているのをながめていましょう。

こちらが何気に興味があると言う雰囲気をだしつつ、告白はもう少し待ってみましょう。

相手があなたの事を考える時間が少しずつ増えてきて気になるかもってなった時告白するタイミングですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その時間すごい楽しそうって思っちゃいました。相手に意識させられるように
頑張ります、!

お礼日時:2022/06/15 22:24

ほっとけばいい。


キミに興味があれば向こうから行動してくれるはず。
女は追われる立場でいないとダメ。
何も行動してこないならそのまま諦めて他の男を探せばいいだけのことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
追われる女がモテるって言われますよね
追われる側の女になりたいけど、
追う楽しさもあるんですよね泣

お礼日時:2022/06/15 22:23

片思いのまま終わっていいの?


両思いになるためには、あなたの思いが伝わらなきゃダメ。
 
彼を好きな事が伝わって、いいチャンスでしょう。
 
頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
両思いなれるように頑張ります!

お礼日時:2022/06/15 22:21

好きバレもひとつの既成事実よ。


あとは壁ドンでも手籠めでも好きにやったらいいわ。
21世紀は肉食系女子の時代、モタモタしてたら取り
残されてしまうわ。
さあ、今こそ行動よ。
ホントよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
超積極的な肉食系女子目指して取り残されないように頑張ります爆笑

お礼日時:2022/06/15 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!