電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動かないロレックスの修理(メンテナンス?)を頼まれたのですが、当方、そちらの方面での知識が無いためどこに修理を依頼すればよいのか見当もつきません・・・。
下手に町の時計屋さんに修理を出すと値段も高くなりそうですし、部品もよくわからないメーカーを使われそうです。
かといってロレックスのメーカーに修理を出そうと思っても連絡先がわかりません・・・。

どなたかここの修理なら間違いないというところを教えてください。

A 回答 (5件)

ご本家ご案内です。

日本ロレックス株式会社 サービスセンターご案内

http://homepage2.nifty.com/freedomship/rolex/rol …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
アドバイスの通り日本ロレックス株式会社に修理の依頼をいたしました。
大体2ヶ月くらいかかるみたいです・・・。
あと値段はいくらになるかちょっと心配です・・・。

はじめまして

みなさんおっしゃるように
日本ロレックスに送ってもらうのが一番のようです
海外でご購入とのことですが
ロレックスギャランティ(保証書)をつけてお店にお持ちください
保障期間が切れていてもお店もロレックスもわかりやすいですので

間違いないの近所でも長く続いているようなお店
店員さんが勉強しているようなお店ですね

見分けるのが難しいと言うのであれば
直接送ってしまう方法もあります
ただ、その際きっちりとしっかりしたパッキングをしてください
落としても割れない
揺らしても中ががたがた言わないようにしてくださいね
ちょっと大げさかな?と思うぐらいの梱包をしてください

まず、ロレックスにしてもお店に持ち込むにしても
見積もりを取ってもらってください

見積もりが出るまでに約2週間
見積もり後回答はお早めに
OK後、約一ヶ月前後で出来上がってくると思います
部品交換、修理の混み具合によって
出来上がり時間、修理期間も変わってきます

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスの通り日本ロレックス株式会社に修理の依頼をいたしました。
大体2ヶ月くらいかかるみたいです・・・。
一応アドバイス通りプチプチとウレタンで2重にぐるぐる巻きにして送りました。あれだけやればビルから落としてもおそらく壊れないでしょう。

yukichi_21thさん こんばんは

yukichi_21thさんがどこにお住まいか解りませんが、お住まいの近くに何店舗か時計屋さんが有るかと思います。そう言う時計屋さんの中で評判の良い時計屋さんに出せば良いと思いますよ。

まともな時計屋さんに修理を依頼した場合、まずは日本ロレックスの純正修理を希望しているのか、それとも町の修理屋さんの修理でも良いのかを聞いてきます。そう言う確認がされなかったら、そのお店での修理は辞めた方が良いでしょうね。

父が生前修理を中心とした時計屋を経営しておりました。その時のお話を話しますと、父もロレックスの純正修理を希望しているのか、それとも父の修理でOKなのかを確認していました。値段的には当時で部品交換が無いと言う前提でロレックスの純正修理で4万円~5万円、父の修理で3万円位で受けていました。値段の差が有る事と父の修理のウデを信用していただけたお陰で、父の修理を希望する方が多かった様です。父の場合は、時計業界の知り合いが多い関係で、部品交換が起る時は極力純正部品を取り寄せて修理していました。そう言う父みたいなリペアーマン二出会う事が出来れば、格安に修理可能です。

父の話はともかく、どこに修理に出したら良いのか解らない場合(ご近所で評判の良い時計屋さんが見つからない場合)はデパートに修理依頼に出しましょう。多くのデパートの場合は、メーカーの純正修理を基本にしていますので、値段は高くても間違いない修理をしていただけます。

直接サービスセンターにお持ちいただく場合は#1さんが記載してあるHPを参照ください。

修理を依頼された時計がなぜ動かなくなったかですよね。落とす等のショックを与えた場合は当然動かなくなると思いますが、それ以外にメンテナンス不足や大切に使うために時々しか使わないだけでも経年劣化で動かなくなる事があります。ロレックスクラス等の機械式時計の場合は、最低でも5年毎に(出来れば2・3年毎に)メンテンスをすれば動かなくなると言う事は有りません。それと長期間動かさないでおくと油が固まってそれだけでも動かなくなる場合がありますので、常時使って(腕にはめて無くてもゼンマイは巻いてください。)下さい。それだけでも、もちが違ってきます。そう言うきちんとした使用方法をするように、修理を依頼した人にお伝えください。
    • 0
この回答へのお礼

普段私は時計をしないので残念ながら信頼できる時計屋さんを知らないため、メーカー直送といたしました。
そういえば最近町の小さな時計屋さんというのを見なくなりましたね・・・。少しさびしいですね。

私もロレックス愛用しています

日本ロレックス株式会社なら間違いはありません
まずは連絡されて、近所のオフィシャルショップをお聞きになるのが良いと思います
ネットで検索するとオーバーホールを格安でしてくれる店も沢山ありますが、ご心配であればやはりオフィシャルショップで。

オーバーホールすると、新品のようにピカピカになって戻ってきます。

〒100-8345
東京都千代田区丸の内 2-3-2
郵船ビル1階
Tel. (03) 3216-5671
Fax: (03) 3213-8328

東京、大阪、名古屋、広島、福岡、仙台、札幌
月-金 :9時 - 16時30分

参考URL:http://www.rolex.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

#1です。

部品がないような古い物でなければ、保証書がなくても受付カウンターへ持ち込めば修理を受付してくれます。
ここで修理した明細があれば、それだけで価値(本物であるというお墨付き)がありますので、できればここでの修理をお勧めします。

http://homepage2.nifty.com/freedomship/rolex/rol …

この回答への補足

早速のレス、ありがとうございます。
質問なのですが保証書を見る限りどうやら海外(スイス)で購入したみたいなのですがこちらのサポートセンターは日本以外での購入でも受け付けていただけるのでしょうか?

どうやらこの時計は知人の形見らしくどうしても修理をして使いたいみたいなのでその力になりたくて引き受けたのですが、正規メーカーでの修理はやはり高いのでしょうか?ネットで検索すると普通の時計修理屋さんですと大体3~4万円位みたいですが・・・。

長くなってすみません・・・。

• 0