dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「元彼だったらそんなこと言わないのに」
ってどんなときでも言ってはいけないのだと思いますか?

一回り歳上の人と付き合ってます。私は20歳です。
何から言えば良いのか分からないのですけど、1つ前の質問に詳しく乗っています。
あまりにも彼氏がしつこく、喧嘩し終わっても切り替えが出来ずだるそうに話されて、普通に「ご飯食べるの?」と聞いたのに 「は?作りたくなさそうだから要らんわ」と言われ、結局作ったんです。あまりにも色んな感情が混じって腹が立ち涙が出てきてしまったんですけど、「黙ってくんね」と言われ「元彼だったらそんなこと言わないのに」と言ったらこっぴどく怒られました。全部私のせいにされます。
しつこいところ以外は家事もやってくれて、いいんですよ。

来月、転職する為一緒に引越しをする為別れるという事は難しい状況かなぁと思います。私の経済力だけじゃ1人で生活して行けないし、引越しなどしたこと無くもうどうしたらいいか別れるなら転職を諦めるかってぐらいです。
しかも貯金も無くバイトの私のお金つかわせたり等々…。
私も悪いなとは思います。もうどうしたらいいんでしょうか

A 回答 (2件)

ひどい彼氏ですね、

一回りも歳上なのに…

元カレを引き合いにだしたら凄い怒るのは当然だけど、代わりに言うべき台詞が今考えた所思い付かなかったので、そう言うしかなかったのだと思います…
    • 0

夜逃げ

• 0