プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。皆さんのおすすめコメディ映画、洋画・邦画どちらでも結構です、教えてください^^

笑うことはガン予防になると言います。ぶっちょう面が多い私、ぜひ腹の底から笑えるやつひとつお願いします。
ちなみに・・みんなのいえ、花嫁のパパ、ベートーベンシリーズは見ました。

A 回答 (23件中21~23件)

「8時だよ全員集合」(結成40周年記念盤DVD)、「Mrビーン」のドラマシリーズ、「Mrビーンアメリカへ行く」、「ラットレース」、「マウスハント」、「マネーピット」、「アダムスファミリー」、「TAXi」、「アニマルハウス」、「レディーキラー」、「ジュマンジ」、「トゥルーマンショー」などなど、いかがでしょうか?8時だよ全員集合は、いかりや長介さん亡き今に見ていると、笑いつつも印象深いです。

• 0
この回答へのお礼

TAXi笑えました^^おかしな(?)日本の要素たっぷりでしたよね。
Mrビーンのドラマシリーズもいいですよね。テレビで流れてた時、時間を忘れて見てました。
8時だよ全員集合の記念DVDがあるんですか。ドリフは好きで、小さい頃はクリスマスバージョン毎年楽しみでした。笑いつつも印象深い・・そう聞くと長さんに会いたくなりました^^探してみます。

こんにちは。

私はコメディ映画はけっこう好きでよくみるのでアドバイスさせていただきます。個人的な意見ですが、「フライングハイ」というコメディ(パロディかな?)映画がオススメです。飛行機を舞台にストーリが繰り広げられていきます。ぜひ
    • 0
この回答へのお礼

ジョーズ等のパロディ入ってるんですね。
飛行機の中で食中毒騒ぎ・・ほのぼのコメディじゃなくてハラハラどきどきも好きです^^
見ま~す。

わたし洋画のコメディってなんかニガテで、腹を抱えてまで笑った事は無いのですが、「おかしな二人2」っていう映画はすごくおもしろかったです。

二人のおじいちゃんが出てくるのですが、この二人のやりとりがすっごくおもしろかった!「1」もあるみたいなんですが古すぎてツタヤに置いてないんですよねぇ

あとは「メリーに首ったけ」の監督の「愛しのローズマリー」とか・・・(ちなみに「ギリーに首ったけ」も同じ監督で「メリー…」が当たったから日本の配給会社がこんな名前にしちゃっただけで、パクリではありません)

あと「アナライズ・ミー」もおもしろかったですよ。
どちらも腹は抱えませんでしたけど・・・

映画じゃなくてもいいのならガキの使いの罰ゲームのDVDすすめるのに・・・
ベッドから落ちるほど笑いました。
    • 1
この回答へのお礼

ギリーに首ったけはパクリじゃないんですねw
愛しのローズマリー見ました^^ベッドシーン(^-^*)や外食シーン等等、くすっと笑ってしまいます。
ラブコメは見てて幸せになります。
ガキの使い罰ゲームですかwくだらないんだけどかなり笑えますよね。
..............................................
皆さんたくさんの回答ありがとうございました(* ̄0 ̄)ノ
これにて締め切ります~。
作品をメモして、レンタルショップ通いがしばらく続きそうです。