アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚が高校時代からずっと好きだった男性(あいだに何度かふられていた)と付き合うことになって、嬉しそうにSNSにアップしていました。
しかし数か月後に写真が消え、『束縛がすごいから面倒で別れた!』ということでした。

次だねーって話をしていたら、すぐ1か月後には復縁していました。(SNSで判明)

それ以来部署異動で話す機会がなくなりましたが、束縛が面倒で別れておきながら、復縁するっていうのが理解不能ですし、再びSNSにもアップしていて馬鹿じゃないかと思います。

周囲でも復縁して晴れて結婚!とかも聞きますが、ロクな人じゃないんだろうと思ってしまいます。

復縁するぐらいなら、どうして簡単に別れたんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • SNSへの投稿は別に悪いと思わないし、嫌なら見なけりゃいい話なのは私も同じです!

    結構気が強くて論破するのに長けているくせして、意外と気が小さくて本当はよわっちいんだなーと気づきました。

    ロスの話もわかります。だからなんだよ?って。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/16 10:41
  • 本当その通りだと思いますー!
    正直真面目に努力して、頑張って恋愛している私から見ると、軽々しくて舐めてるなって嫌いなタイプの女です。

    束縛なんてすぐ直るわけないのに。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/16 10:44
  • 直接聞いたことは何回かありましたし、SNSでは頻繁に愚痴の書き込み見てました。
    別に悪いとは思いませんが、真剣に恋愛している私から見るとあまりにもおかしいし、軽い!!とイラっとしただけです・・・。
    やはりさみしさで戻るケース多いですね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/16 10:49

A 回答 (6件)

理由は人それぞれです。



個別事案に対して疑問に思うなら、その個別事案の当事者に質問されるとよいでしょう。

復縁する理由に一般論などありません。
    • good
    • 0

ろくな人じゃないって?なぜ、そんなに否定的になるのでしょうか?


「そういう人もいるんだなー」くらいな話と思いますが、散々愚痴を聞かされて迷惑を被ったのでしょうか?
復縁をするのは、寂しさや依存など様々な理由があると思います。お互い近すぎると見えないけど離れてみて分かる事もあります。
だけど、根本的に、別れる程合わない部分もあるので、また同じ事で喧嘩して、別れる理由も同じだったりしますけどね。
簡単に別れるのは後先考えていないからですよ。その時の感情で判断して「もう無理!」と別れるのですが後々またその時の感情(寂しい気持ちなど)で復縁するのです。その時々の感情で生きているから、別れたらどういう気持ちが後から起き湧くのか想像できないし、復縁した後の事も考えられていないので同じ過ちを繰り返します。その時が良ければ良い!というその場しのぎの考え方と、ケジメのなさと決めた事を貫けない意志の良さから別れと復縁を繰り返すのだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

同僚は依存気質だったんです。


彼の嫌な部分よりも、彼がいない方が辛いから、一旦別れてみたものの、寂しさに耐えれない、彼がいない毎日は辛いと、束縛より寂しさの辛さを選び復縁なので、この様な人は時あるごとに別れくっ付いての繰り返しなおバカカップルなんです。

それだけ恋愛に本気じゃないって事です。
恋愛ごっこですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

どうして?かは当人達にしかわからないと思いますが私も馬鹿な奴らだなと思いましたよ。



まぁSNSに投稿するのを全否定はしませんが、幸せが崩れるかもしれないのに安易に投稿するのは馬鹿だなと思うし、結果的に一度目別れる前に投稿したのは彼女にとって黒歴史だと思うのですよね。まぁ結果的に復縁したのはまだ救いですけど。

他人の幸せを喜べる方を非難はしませんが、幸せのお裾分けしようなんてのは余計なお節介だと思いますよ。

好きな芸能人が結婚して「ロスだロスだ」なんて言ってる奴も馬鹿だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

簡単だと思ってるのはアナタの主観でしょ。


ま、決断をひっくり返して忙しくする事を好むタイプなのだと思います。
    • good
    • 0

ナンパが出来ない。

出会いが消え、知ってる人を食うしかない
深刻みたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!