アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母を許せない私は、どうしたらいいのか。

私の持病が悪化し、女性として、最後まで避けたかった治療を受けるしかなくなった。
その私に、母がかけてきた言葉が今でも忘れられなくて…

同じ女性として、同じ人として、なぜあんな酷いことを平気で言い続けられたのか、今でも理解できない。

所詮、他人だから?
自分事じゃないから?

どうしても許せないときというのは
どうしたらいいのか。
(今は、電話にも出ず、完全に無視し続けている状態です。もうこれ以上傷付きたくない一心で。)

A 回答 (3件)

世間様は親に対して云々やかましい傾向がありますが親も家族も十人十色。

あなたもひとりの人間ですから、親であっても他人でも許せないものは許さなくていい。
親を許せないというのはしんどいものだと思いますが、今連絡を絶っているのは心を守るためでしょうから。

いずれ許せるかもしれない、許せず終わるかもしれない、これはあなたと神のみぞ知るといったところですが、今親を許せないから何かしなくちゃいけないわけでもないです。結論は急がないで大丈夫。

治療と静養を少しでも心安らかに出来ますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(涙)。
そんなふうに寄り添っていただけるとは、思いもしませんでした。
心を守る、まさに。
母は、こんなふうに連絡を断つ私を「ワガママ(怒)!」としか思っていないんだろうな…と感じ、それにまた追い詰められ、それでこの質問をしていたのかも、とおかげさまで気付けました。

私は、母に、そのままの自分を認めて欲しいだけだったのかもしれないです…

子宮を全摘したんです。
それが本当につらく、寂しくて…
女性として、そんなふうに感じる私のことを、受け止めて欲しかったのかも…

やっと分かった気がします。
本当に、本当に、ありがとうございます(涙)

いくら親子でも自分では何とも思ってない一言で相手を傷つける事もあります。

思想や感性まで同じ訳ではありませんので。
    • 0
この回答へのお礼

…で??

内容も分からないのに対処のしようがありません。

貴女が言う本当に酷い言葉の可能性もあれば、貴女が過剰反応している可能性もあります。

貴女は知らない癖にと言うかもしれませんが知らないから書くべきだと思います。

自己責任で絶縁で良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

こんなことが平気で言える人に、詳細など話すわけもなく(苦笑)。
わざわざ返信、ご苦労様でした。