電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームレスはなぜ働かないのですか?
ベトナム人やネパール人でも携帯ショップやコンビニで働いてるんだからそういうところで働けばいいと思います。1キロ10円にしかならないの空き缶泥棒するくらいなら真っ当なところで働いて欲しいものです。

A 回答 (7件)

目的なのか


結果なのかの違いです

ホームレスは
結果です

海外から来た人は
働くことが目的ですから
当たり前です

ホームレスの人の多くの人は
以前は働いていたが
一般の人にはわからない
復帰したくない理由があるのでしょう

あの明るい顔を見なさい
ホームレスになることで
悩みも解決したんでしょう

結果です
答えです
    • good
    • 0

心が折れたんでしょう。



一度、落ちると、抜け出すのが
難しくなります。

住所不定、服はボロボロ、身体から異臭、
誰が雇いますか。
    • good
    • 0

働かない人より働けない人の方が多いと思うよ。


現住所が無い、郵便が届かない、電話もない、信用できない、保証人もいない、だから就職できないでしょ。
    • good
    • 0

こんばんは



働きたくないんだと思います。
    • good
    • 0

逆だと思います。


働きたくないからホームレスになったのだと思います。
    • good
    • 0

食べるアテと寝る場所があったら、もうそれでいいという考えがありますよね。


お金になるのは空き缶集めだけではないですからね。
日雇いは結構多いですよ。日払いってやつ・・・
それでドヤの簡易宿泊所を利用したり、(雨風のしのげる)場所で過ごしたり。
    • good
    • 0

家を売り払っていて住所や身分証などがないため、働けないのではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!