アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノで年下の女の子がいます。彼女はフリーターでアルバイトをしながら一人暮らしを始めましたが金銭的に厳しく僕にお金を借りるようになりました。彼女のことは大好きだったのでお金自体を貸すことには問題はありませんが、彼女にはお付き合いしている人がいます。このままの関係を続けていいのか悩んでいます。自分の彼女が元彼に頼っていたら私なら嫌だと思います。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

回答者の補足



最後の文章が途中半端になっていました。

返してもらうことについては分割しかありませんが、借用書は無いのですから、返せないと言われたら面倒なことになりそうですが、あなたはお金に関しては最初から期待していないみたいですね。だから、仮に返してもらえないことになったとしても、その点についてはあなたの考え方で良いと思います。

私が言いたかったのは、私自身も少額ですが数回貸した経験から借りる方は貸してもらえる当てがあると、その人ばかり当てにして、借金はもうやめようという決心には繋がりにくいようです。失礼ですが、あなたが実際の使い道がどうなのか具体的に知らないのも問題と思います

可哀想にとあなたは思うかもですが、今彼に内緒にして元カレからお金を借り続けている元カノはあなたが思うより、したたかな人かもしれません。

あなたは利用されているだけだと思います。あなたが未練を断ち切れない気持ちでいたことを、見越していたと想像します

あなたの精神状態も、今のままでは良くなりません。

早く関係性に決着をつけて、ご自分の心配をしてご自分の発展の方へエネルギーをお使いになって欲しいと願います。
    • good
    • 0

元カノが相手でもほかの人であっても、お金を介して誰かの都合の良い人に進んでならないでください。

貸してあげ続けるともっとあなたに頼るようになります。あなたは回収を気にしていないようですが、今すぐお金を返せないのにさらにあなたから借りようとする精神がもう既におかしい。

あなたは元カノのATM になってはいけない。お金が欲しい元カノはあなたとはずっと繋がっていたいと思っています。それは
今彼に対しても失礼な話です。

あなたに頼っていた事実が今の彼氏の耳に入れば面倒なことに。彼女の本当の助けにはなりませんよ。

「君にだいぶ貸してしまって手元のお金が残り少ないんだ」とでも切り出してみましょう。お金のこと。

元カノと関係性を解消することです。いつか今彼よりお金のことであなたの方にばかり頼りたくなるでしょう。それは彼に失礼です。

今彼に借りられないから元カレに頼むという元カノの気持ちが見え見えです。

てを引きましょう。
少しづつでも返してもらうか、あげたも思って餞別代わりに今までのお金返さなくていいと言ってみる。どちらにするかはまでは聞いていません。
    • good
    • 0

元カノには彼がいるので、特に金銭面は彼に頼らせるべきです。


じゃないと都合の良い人になってしまいますよ。
    • good
    • 0

そのカネをその男へ貢いでいる。


カネに名前は書いてないからね。
貢がれる男は誰からのカネかなんて気にしない。
    • good
    • 0

そりゃ私も嫌ですね。


でもそれは彼女と彼の間で解決する問題かと思いますのであなたは別にそこの所は気にしなくてもいい気はします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!