プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノが妊娠しました。彼氏にはまだ話しておらず、彼女はアルバイト3つ掛け持ちしてカツカツ状態で一人暮らししてます。今私は彼女が金銭的に頼れる人がおらずお金を貸している状態です。なんで声をかけるべきですか?お金を彼氏に頼ってない、妊娠も打ち明けれていない、そんな状態で結婚となるかはわかりませんが2人で決めることなので何もいえませんが。
彼女には幸せになって欲しいです。相手の方とのお付き合いも短く、作る気もなかったと話しています。
私にできることはありませんが、話してくれたので少しでも力になれたらと思いました。

A 回答 (8件)

彼氏には話しているかもしれませんよ。

いや、彼氏から持ちかけられたのかもしれませんよ。
「お前の前カレ、っていうの? 騙し易そうじゃん、ちょっと金を引っ張ってこいよ」ってね。

百歩譲って、今カレを第三者と思うのならば、前カノもあなたにとって第三者なのですよ。人生で良い人役を演じるため、それがどーしてもやりたいなら仕方無いとは思いますけどね。
    • good
    • 0

つまみ食いする貴方が悪い 彼女も悪い 彼氏に話して後は、なるようになるさって行こう。

    • good
    • 0

基本的に 金は友達には貸してはならない。


あげる あるいは 「投資するから いつか倍返しで」だ。

妊娠も伝えられない間柄は 付き合っているとは言えない。
ただのセフレ セックスフレンド あるいはそれ以下だ。

アルバイト3つもしてカツカツとすれば よほど金遣いが荒いか 何かに貢いでいるか。
あるいは両親に仕送りでも送っているか。
だが それなら一人暮らしをするのはもったいないこと。

相談されたといっても 本音は金の無心。
避妊もしない男の子を作って 堕胎のための金を貸してくれ だろう。

であれば「しっかり相手の男に伝えよう 二人の子だ 二人で責任を持たなければ」と言うべきだ。

相談したうえで堕胎を望むなら 今後彼とは付き合わないことを前提に 貴方が面倒見るのも良いだろう。
むろん 裏切られる可能性も十分あるが それならそれで 「こんな女を信じるとは自分も馬鹿だな」で済む。
    • good
    • 1

質問者さんの子供でないのなら、お金は貸さない方が良いかもしれないです。



貸すくらいなら、あげる方が良いかも。
    • good
    • 3

「彼氏にちゃんと打ち明けて、今後のことを話し合わなきゃならないよ」


と声を掛ければいいです。
堕ろす、金がない、金貸して、となるような話でもないですから。
当事者同士で話すよう促すべき、です。
    • good
    • 0

あなたの子ではないなら下手に首を突っ込むべきではありません


あなたの言うとおり、2人で決めることなので

「いずれは言わなきゃならないんだから、勇気出してなる早で彼氏に言いな。どういう選択になるにしろ頑張って。気持ちシッカリ持って」
くらいが妥当です
    • good
    • 0

今彼の立場を想像してください。


妊娠しました、今彼に言う前に元彼に相談しましたって言われていい気持ちしますか?
嫌ですよね。
「まずは今彼に相談してください。今彼が元彼に相談していいって言うならそのときまた連絡ください」と声をかけるのが正当です。
    • good
    • 0

この話、本当に質問者のお知り合いのことですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!