プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日1時間半程石膏の立方体のデッサンをしたのですが、何度見ても違和感を感じます。修正箇所があれば指摘してほしいです。
赤いマーカーの線は今日描き直そうと思っています。

「デッサンの指摘をしてほしいです。」の質問画像

A 回答 (4件)

影だね

「デッサンの指摘をしてほしいです。」の回答画像4
    • good
    • 0

縦線傾きすぎ



変にパースをつけようとか意識したのでは

影も線も技術の指摘どおりですが
何度見ても違和感というかひと目で違和感あるから何度も見てと同じでしょうね

中高生なら学校の美術の先生に見てもらったらどうでしょうか
    • good
    • 0

縦線は垂直で平行になるべきです


立方体なら奥の線は前の線より長くなってはいけません。
影の範囲は各頂点をある程度反映すべきです。
光源が一か所でない場合は、影の境界は線になりません。
石膏デッサンの目的は濃淡を以下に読み取るかです。
線は書くものではありません、濃淡で境界を示すとよいです。


百聞は一見に如かずですね
https://kawahara-ds.co.jp/dessin_cube/
https://rileyy.hatenablog.com/entry/2018/04/26/1 …
    • good
    • 2

陰の形がおかしいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!