アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は32インチの薄型テレビの地上波デジタル放送しか入らないテレビにブルーレイレコーダーとブルーレイプレーヤと外付けハードディスクの機械を繋げているんですが、こういう事をやっている家庭は多いのでしょうか?やっぱりうちはパラボラアンテナが無いから、ブルーレイレコーダーにハードディスクに録画をする時にテレビ局を選ぶのに迷わなくって済みます、皆さんはBSやCSが入るからテレビ局が沢山あり過ぎて番組予約をする時に迷っている人が多いのでしょうか?マンションに住んでいる人はケーブルテレビでテレビを見ているから各部屋に多くのテレビ放送が入るから、テレビ局を選ぶのに時間がかかるんでしょうか?僕は貧乏生活をしているので、テレビ局も地上波デジタル放送だけしか映らないからかなり楽です、一般の家庭の家はベランダや屋根にパラボラアンテナが有って、マンションに住んでいる人はケーブルテレビを繋いでいるんでしょうか?一般家庭の人達に回答をお願いします!

A 回答 (2件)

>多いのでしょうか?

多くは無いけどわりとあるのでは。
わたくしは地デジもBSCSもCATVも見ないので見る番組を迷うって事がありません。
ブルーレイもありません。

>僕は貧乏生活をしているので
わたくしは受信料払うのもキツイです。
一般家庭はあなたほど面倒な事を考えていません。
    • 2
この回答へのお礼

うちは地上波だけで良かったです、衛星放送も映る環境だったらBSのNHKも一緒に払わされて、料金も高くなってしまいます、

そうですね。

一般的にというと、地上波とBSは受信しているひとがほとんどかと思いますよ。
おっしゃるように、戸建ですと、パラボラアンテナ。
集合住宅ですと、ケーブルテレビのBSもしくは、BS共同アンテナとなるでしょうね。
割合はどの程度かはわかりませんが、
BSを受信可能な人の方が多いかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

BS放送が入ったら、ブルーレイレコーダーのハードディスクに録画をする時に録画をしたいテレビ番組が沢山あり過ぎて頭がパニックになってしまうと思うんですが、うちは地上波デジタル放送しか映らないですが、うち以外の家庭はBSが入るみたいです、