アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳です。

タバコ吸い始めてもいいと思いますか?
加熱式たばこです。(プルームテック)

お母さんに、少し吸ってみるか?と言われて
吸ってからタバコが気になります。

どうしたらいいですか。


自分は、人生で吸わないと思ってました。

こんなのがきっかけで吸うようになるのは、やめたほうがいいですか?

A 回答 (14件中1~10件)

タバコは麻薬だから辞めらるなら吸い始めたばかりなら辞めた方がいいよ。


本当に辞められないから。辞めらる人の方が少ない。医者に止められ言っても弱いタバコ買う人多いよ。
許可された麻薬だよ。タバコ
    • good
    • 0

お金かかりますよ。


月にいくらかかるか調べてみたら?
    • good
    • 0

結論から言うと、吸わない方がいいです。



ブルームテックはタールを吸い込むわけではないので、紙タバコより害がないだろうとされていますが、発癌における因果関係が解明されているわけてばないです。
また紙タバコ同様にニコチンは摂取することになるので、中毒にはなりやすいです。

1箱500円ぐらいで、5回分となっており値段が高い割に少ないので、吸わずにいられるなら、これに越したことはないと思うます。
    • good
    • 0

年齢的にもタバコ吸っても全然法的にOKです。


ただ 今の風潮では喫煙は悪のようです。
吸わなくて良いなら吸わない方がいいです。
    • good
    • 0

全力でやめたほうがいいと、強く勧めます。


お金がかかるのもそうですが、
なにしろ面倒です。
なくてはならない存在になるわけですから、
中毒になるわけです。
それがなくては生きていけなくなるほどになるんですよ。
悪い事はいいません。
全体にやめたほうがいです。
やめることを強く勧めます。
悪い事はいいません。
中毒になってしまったら、もう引けませんから。
一生すわざえないことになるでしょう。。。
    • good
    • 0

20年くらいしたら、いろいろな薬害が出てくるんでしょうね。

紙タバコも最初は小学生推奨の健康食品でしたから。電熱線で焼いて距離だけで低温と謳っていると思いますから、ホコリが焼かれたダイオキシン直に吸う影響はかなり先でないと出てこないでしょうね。
    • good
    • 0

吸い始める人はたいてい好奇心で吸い始めますが、ニコチンは中毒性があるのでやめられなくなります。

わたしはその程度の興味本意なら吸わない方がいいと思います。
    • good
    • 0

今、喫煙者でないのであれば、絶対に止めるべきですわ。


わざわざ中毒性のある嗜好品を自ら招き入れる必要は
ありませんわ。
不必要な経費は決して安くはありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

頭も体も悪くなると知っていて、


価格の半分が税金である嗜好品を、
わざわざ今から始める判断力はいかがなものか?

100%後悔するとわかってても吸うのなら止めはしないが。
    • good
    • 1

私はタバコを、吸いますが、他の人には勧めません。


身体に悪いからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!