プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の花壇に咲いていました。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

ヒペリカムの一種だと思います。


葉の付き方を見ないと見分けが難しいですが、よく植栽に使われているヒペリカム・ヒドコート(タイリンキンシバイ)を調べてみてください。
https://shiny-garden.com/post-549/
https://mikawanoyasou.org/data/tairinkinsibai.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

fine_dayさんおはようございます。
何時もご丁寧な参考の画像を送付して頂きまして大変助かりました。
葉の形で確認できました。有難う御座います。
この度もお世話になりました。今後も宜しくお願い致します。
重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2022/06/19 10:10

もう答えは出てますね



オトギリソウ科のキンシバイ(ヒペリカム)類4種の内の

キンシバイの人気園芸種の
大輪錦糸梅(タイリンキンシバイ)
別名 ヒペリカム・ヒドコード
だと思います

ご参考程度で
https://hana-tumugi.com/hypericum-3059#aoh=16244 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くれ子さんおはようございます。
この度は沢山の参考文献を送付して頂きまして大変参考になりました。
有難う御座います。自信をもってアップロードできます。
今回も大変お世話になりました。今後も宜しくお願い致します。
重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2022/06/19 10:21

キンシバイ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

5S6さん初めましておはようございます。
早速のご回答を頂きまして有難う御座います。
この度はお世話になりました。今後もお世話になると思います。
その節は宜しくお願い致します。

お礼日時:2022/06/19 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!