ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

テザリングってお金かかりますか?
ギガを使うだけですか?

質問者からの補足コメント

• 沢山のアドバイスありがとうございました!

A 回答 (6件)

契約のプランにより異なる。

ドコモなら、テザリングは標準サービス。

KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクは、一部プランは、オプション扱い。
無料オプションの場合もあれば、有料オプションの場合もある。

有料だろうが無料だろうが、モバイルデータ通信を行っての通信だから、所定のデータ通信量がかかることになる。
    • 1

ドコモでしたらテザリングオプションが0円なのでギガを使うだけです。

ギガホプレミアでしたらギガ減らないので使い放題になります。

auやソフトバンクはプランによりますが550円のテザリング料金かかるのと全プランにテザリング時速度制限があります。
    • 1

基本的にはギガの一部が割り当てられます。

docomoのギガホプレミア5Gなら無制限のように、携帯会社で様々なプランを用意しています。
    • 1

契約している会社とプランによって変わります、なのであなたの契約している会社の内訳で調べないとわかりません

最近は、テザリング利用に関しては0円のところが多いですけどね

テザリングは契約している端末をWi-Fiルーター代わりにして、契約しているモバイルインターネットプランで通信するものです
なのでテザリング使用料金が0円なら、基本的にはギガが減るだけです

ただし、例えば楽天のように従量制の会社のプランで契約している場合は、モバイルインターネットを使った量によって請求額が増えていく場合もあります
    • 1

どちらのなんというプランを契約中かで、答えは変わります。

現行プランの多くは、オプション料金はかかりませんが、オプション申込みをしないと機能が閉じられているキャリアがいくつかありますね。

>ギガを使うだけですか?

実態はそうなんだけど、無制限プランにもかかわらず、テザリングを使い出すと、接続上限が決められているというのが、まだ多いです。そういう会社の場合は手放しで使えるとは限らないので、注意が必要な場合があります。
    • 1

携帯電話会社と料金プランによってはかかります。

リンク先の「スマホでテザリングを利用する料金」のとこみてください。
https://icip.info/tethering-ryoukin/
    • 1