ちょっと先の未来クイズ第1問

カミソリって泡みたいなのって必要なんですか?

A 回答 (5件)

昔は家庭では石鹸を使って剃ってましたよ。

理髪店ではカミソリで剃る時、泡立てたシェービングフォームを使います。わたしは髭が濃く、太いのですが、肌が弱くてカミソリ負けします。だから必ずシェービングフォームを使います。最近は手抜きで洗顔フォームを使ったりしています。電気シェーバーを使うとさらに剃り残しが少なくなります。毎日剃らないと、髭が伸びるだけで引っかかりがあって痛いのです。肌がそんなに弱くない人は水で濡らしてサッと剃る人もいますが、なかなか全体を水だけでっていうのは切ってしまいそうで怖いです。
    • good
    • 0

つけないと引っかかって痛い。

髭剃り用で無くても構いません。風呂または、ぬくめたタオルで蒸らしてから剃るといい。理髪店のやり方と同じ。
    • good
    • 0

皮膚が荒れたり痒くなったりしても構わないなら不要


上手いか下手かにも寄るけどね
    • good
    • 0

必要ですね。

シェービングクリーム。髭を剃るのにスムースに刃が動いてくれます。要は簡単に髭を剃るために必要です。
    • good
    • 0

石鹸が元からついてるやつはいらないです。

ついていないものだったらした方がいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!