アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画家になりたいという人は一体何に苦労しているのですか?売れる漫画を描くことがそんなに難しいですか?漫画なんて、できるだけ大きな文字で「は?」というセリフを何度も描けば、少なくともワンピースよりは確実に売れるじゃないですか。どの漫画の広告でも「は?」というキャッチコピー入れてます。「は?」という言葉でみんな興奮します。喜びます。そんなこともわからないのですか?呆れますね。

A 回答 (3件)

>できるだけ大きな文字で「は?」というセリフを何度も描けば、


それだとこれでも漫画だと言い張れるようになるんですよ

この絵が君に刺さるのなら私は漫画家以上の人間なんだな
「漫画家になりたいという人は一体何に苦労し」の回答画像1
    • good
    • 0

①自分の描きたい漫画になっていない(ストーリー、絵等)


②名や漫画の認知度が低い

基本的に知らない人の漫画なんて見ようとは普通思わないですから、新人で入賞して名を上げないことには何にも始まらない。その後には有名誌で連載して多数に見て貰わないと駄目で。その上読者の心を鷲掴みにしないとだからとにかくハードルは高い。

良い作品が書けたからといって見て貰えないなら意味がないし、名が売れた後は駄作を作ってもそこそこ売れる…それが知名度(ブランド)ですよ。アイドルとか芸能人と同じですね。

そういうハードな道が漫画家にはあるので苦悩するんです。もっとも今はネットがあるので見て貰うのは自由ですし同人誌などもありますが趣味の範疇に収まるのでなかなか実益にはなりにくいかと思います。

漫画家になるためにはまず審査員厳しい目に止まる題材が必要ですからかなり大変ですよ。
    • good
    • 0

へぇ、そうなんですかー。

それは知りませんでしたー。(棒)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!