アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近くの公園にアジサイが30メートルに渡り 数メートルおきに咲いています。

小さい池 周りは川で 皆の運動の場所、憩いの場所。

西洋あじさい ガクアジサイなど きょうは見事に満開

写真を撮られる方もいます。

きょう 昼前 高齢のご婦人が チョッキンチョッキン 花ばさみで切っています。

すでに 一部は自転車のカゴに載っていました。

あなたなら 注意しますか?

A 回答 (6件)

あなたが公園の管理の方なら、証拠をおさえたうえで警察に通報しましょう。


管理の方でないなら、管理者がその行為を禁止しているのであれば、管理者に教えてあげましょう。
その後は、管理者が対応するでしょう。
または、動画などに証拠をとりテレビのニュースなどに投稿すれば、スッキリするのでは?

直接、その人に関わるのはやめた方がいいと思います
花ばさみも凶器になりえますよ
    • good
    • 1

窃盗ですね。


警察に言いたいけど警察と関わりたくないしな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。 警察とは関わりたくないですね。

自転車放置やいろいろありますが、 必ず 名前や連絡先を聞かれる警察は
ごめんです。

お礼日時:2022/06/20 22:05

直接、注意しません。

道理が判らないから、切っています。
公園の管理者(公園愛護会など)の看板があり、電話が書いてあれば、其方に通報します。
看板も無ければ自治体が管理している筈ですので、市区町村の公園課に通報します。
    • good
    • 2

注意せずに、警察に通報です「窃盗罪もしくは器物損壊罪」となりますから

    • good
    • 1

しません。

切っている動画をとって公園を管理している自治体なりに連絡します。
    • good
    • 1

怖いから注意しません…

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!