アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所での高収入男性とのお見合い。気をつけるべき事やどんな心構えでいけばよいですか?

相談所で入会して10日程経ちました。
写真が可愛く撮れなかったことに加え、年齢的なこともあり、申し込み件数はおそらく少なめです。
現時点では、この人とぜひ会いたい!と思う方からのお申し込みは案の定ゼロ。。
でしたが、一昨日、同年代で年収900万円、中肉中背、顔も整っている方から申し込みが来ました。
速攻で日程の打診をし、難なくとお見合いが組めました。
正直奇跡だと思うのと同時に、何故私?という思いが強く、急に不安になってきました。
こういうスペックが釣り合わない方と奇跡のようなお見合いって結構あるんでしょうか?
今から緊張しているんですが、どんなスタンスでお見合いに望めばいいかアドバイスください。。

A 回答 (9件)

その人既に結婚しているかもよ?


まぁ釣り確率は高いな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚相談所は独身証明書ないと入会できないですw
彼女いるのはあるかもですね

お礼日時:2022/06/23 16:27

素直なありのままの自分を見せてあげましょう

    • good
    • 0

その人、雇われた人かも。


サクラってやつですよ。
女の勘は大体当り。
    • good
    • 2

*人により考え方 異なります 「交際してくれそうな人選ぶ作戦」


*注意点 「年収については  聞かないこと」「相手の話には 耳を傾けること」「過去の交際についても 聞かないように」「身元調査的な 質問だめですよ」
    • good
    • 0

>プライベートの雰囲気がわかるような2枚目の写真も登録


それが良いです。
公設結婚相談所の所長のおばあ様に普段の写真と言われて、
猫を抱いて(カメラ意識しないため)振り向きざま取った写真が
良く取れていて、届けて10日で、僕が県立高校から市立短大卒
だったので、県立高卒女子で、一つ年下を紹介してくれて、
お見合い、半年後に結婚しました。
    • good
    • 0

補足:


性行為を伴わない遊びなんてあり得ませんよ。性行為を断って結婚してから・・・なんて言おうもんなら即振って次にいきます。結局、そういう女は保身強さに男を我慢させ続ける。思いやりのない女はいらん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら良かったです。
分かりやすくて助かります。

お礼日時:2022/06/20 23:01

気楽に行けばいいです。

年収900万は多いので、ずっと続く
ものか確認です。弁護士や医師ですか?
身構えたり、不安顔では、うまくいきません。

写真は写真館で撮りなおしましょう。
別の日でもスナップ写真もプロにお願いしましょう、
データSDなども買えると便利です。

修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お相手は技術系の営業マンです。
最近まで年収800万の獣医師と付き合っていたのでその時のノリで行くことにします。

写真館でヘアメイク付き、クチコミも良かったはずなんですが、友人からの評価は良くなかったです。。涙
スタジオ写真だけでなく、プライベートの雰囲気がわかるような2枚目の写真も登録してみようかなと思います!

お礼日時:2022/06/20 23:21

結婚相談所に登録している者です。


結婚相談所で交際となった場合、その結婚相談所では別の方と連絡を取り合うことはできなくなります。しかし、私のように複数登録している場合、1つの結婚相談所で交際をしていて別の結婚相談所で活動することができます。
私はですが、今の彼女よりもいいと思える人と出会えればいいし、出会えなければ適当に遊べる相手と交際をして摘み食いします。摘み食いして飽きたら交際をやめて他の女性を探します。
ハイスペックだと摘み食いし放題なので結婚相談所はとても良いところです。
低スペックの私でも遊べるくらい結婚に必死な女性はいいカモです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最低ですけどまあいてもおかしくないですね。
アプリと違ってお見合い成立すれば面倒なやり取りしなくても会えますもんね。
遊ぶという意味がどういうことかはわかりませんが。。性行為さえしなければ遊ばれてもいいかもです。こちらも他の方と股をかけていますしお互い様かも。

お礼日時:2022/06/20 22:41

利用したこと無いので聞いた話になりますが、相談所の女性を、食い物にしてる高収入男性です。



あとは、相手のスペックが、なまじ良すぎると訳あり物件の可能性もあります。

まだ結婚歴無いならわからないかもしれませんが、
結婚してからが大変なので、色々と価値観とか話をした方が良いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、何かしらの裏がありますよね。。
結婚は同じレベルの人とするものだと思うので期待しないようにします。

お礼日時:2022/06/20 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!