プロが教えるわが家の防犯対策術!

22。一歳、二歳の子の母です
夫に前々から離婚したいと話していました。
(性生活の不一致、私とは子供がいなかったら離婚してると言われたり、会話が続かない、これからの結婚生活に前向きになれない)と話をしても離婚しませんでした。
それで私は寂しさあまり浮気をしてしまいました。
夫は遊びに行ってもいいと許可をくれました
が、浮気は認めてませんでした
一夜限りで相手から返事は来ません
夫は私を許してくれましたが相手は許さず慰謝料をとるみたいです
それはいいですがその話し合いでイライラしてたのか私に当たってきました。
結局いつも口ひらけば喧嘩になるなら調停離婚をしようと提案しました。
すると親権はもらうと主張してきます。
その場合親権は夫に行くのでしょうか
弁護士さん雇うお金がないので自分でどうにかしようと思うのですが可能でしょうか。
私は実母と実父が離婚するなら援助はしてくれると言ってます、夫の方が援助するとは言ってますが実父が無職です。経済面は重視されますか?
日中は私が見てます。

A 回答 (15件中1~10件)

先ずは貴女が離婚後300万払うのが必要となります。



不貞の慰謝料はそれぐらいです。

その様な借金があり子育ては出来ないでしょう?

浮気相手も既婚者と知っていれば慰謝料請求されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私には慰謝料請求する気はないようです。
相手から取ろうとしてますがその場合でも私が払うことになりますか?

お礼日時:2022/06/21 10:28

こんなの 顔も何もかもを知らない第三者に相談する事ではありませんよ・・



あなた達って 何でも第三者に相談すればイイと思ってるが 第三者は あなたの今後の人生が どうなろーと 関係ない立場にあるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係ない人からしての意見が聞きたいんです。
それでどーなる?と言われれば答えようはないですが、言われて気付くことがあるのでその中から何かを学びたいと思ってます

お礼日時:2022/06/21 10:31

経済面は重視されますよ。


それ以上に、子供を育てていける環境下が重視されます。この質問からみて、どう考えても質問者様の頭で育児ができるわけありませんので、親権は確実に旦那さんに行くと思ってください。
弁護士を使えばごく僅かですがあなたが親権を取れる可能性はあります。ただ、確実に子供が不幸になるのでやめてください。あなたが育てた子供なんて、周りに迷惑をかけることが決まりきってますので不幸な人間を増やすだけです。お願いですから親権は旦那さんに渡すか、施設で育ててもらうかにしてください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですね。病気で仕事もできないのに親権取ろうとしてるの変ですよね。
でもお腹の中に10ヶ月もいてその間夫からデブやドラえもんと言われ続けても無視して耐えてやっと出会えた我が子かわいいです。

お礼日時:2022/06/21 10:37

親権を争うなら普通慰謝料を取る選択はしますよ。



旦那も子供を裏切り別の男性に腰をふる女性に子供は渡せないかと。

慰謝料もですが養育費も払う必要がある自覚はありますか?

経済面、子供の貧困はかなり重要視されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は最初親権譲る、慰謝料も払うから近くに住んで欲しいとお願いをしましたが却下されました。
夫が県外の人なので離婚して親権もらったら実家に帰ると言っていたので。そうすると会うのもなかなか片道3時間近くかかるのを子供乗せて運転するのもと思いました。
夫と子供と絶縁するのがいいんでしょうか?

お礼日時:2022/06/21 10:39

1歳の子供は育児が必要ですからほとんど母親が育てますが


不倫した人からの離婚は認められません
旦那が不倫相手に慰謝料の請求をする。
貴方は今まで通り子供を育てて
家政婦として育児と家事をしてその家で暮らすだけです
不倫をして離婚だなんて世間は許しません。
    • good
    • 0

それでどーなる?と言われれば答えようはないですが、言われて気付くことがあるのでその中から何かを学びたいと思ってます」←そうですか



要は 慰謝料と 今後の あなたの生活保障・・

第三者に聞いても これを どう解決出来るの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料もとればいいですし今後の生活保障も考えてません、親権をくれるなら養育費もいらないし面会もさせます、父親ですから、

お礼日時:2022/06/21 10:42

女性と言うのは親権を失うと95%が養育費の支払いを無視して子供と絶縁する捨てると言われています。



何故貴女の近くに住まないといけないのか理由が分かりません。

慰謝料や養育費の支払いは義務です。

貴女の御両親が支払う必要があるのは娘が不貞をして生まれた慰謝料や養育費では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故か私はその95%なのですね。
わかりました

お礼日時:2022/06/21 10:55

慰謝料もとればいいですし今後の生活保障も考えてません、親権をくれるなら養育費もいらないし面会もさせます、父親ですから、」←そうですか



言うのは簡単

実行出来るかどうか?・

まっ 現実の苦労を知って下さいね
    • good
    • 0

性行為の不一致等々、ご主人にも原因はあるでしょうが、それを考慮しても不貞行為は完全にアウトです


あなたが悪い、となります
ご主人は離婚を要求できるし、あなたにも浮気相手にも慰謝料の請求ができます
200〜300万
あなたに300請求することもできるし、
相手に300請求することもできる
もしくはふたり合わせて300になるように振り分けて請求することもできるらしいですよ
親権のほうは「日中は私が見てます」とあるので無職なんですよね?
でしたら絶望的です
不貞行為を働いた側の無職の親にはまず親権は渡らないでしょう
お子さんを手放すのはお辛いことでしょうけれど、ご自分がしたのはそれだけ重いことだったのだとご自覚ください
    • good
    • 0

>親権はもらうと主張してきます。



夫はこれまで「主たる育児者」でしたか?
あなたは子供を虐待し、育児放棄して、子供にとって危険な母親でしたか?
そうでなかったのなら、まず無理です。
これまであまり育児してこなかった人が、離婚するからといって急に親権をもらおうとしてもムリです。

浮気については夫が認めていたのなら、離婚原因にはなりません。

日本では、幼児の親権者は原則的に母親になります。
「子育ては母親がするもの」という考え方が根強いからです。
実際あなたも出産後今日まで、育児のほとんどをあなたがしていますよね。
離婚は親の勝手で子供の環境を激変させます。
だから、できるだけ変化を大きくしないように配慮するのです。

日中はいつも一緒にいた母親が夜も昼もいなくなることと、休日と夜しかいなかった父親がいなくなることと、どっちが子供にショックだと思いますか?
母親がいなくなることの方が変化が大きいです。
だから、母親親権にするのです。
子供への配慮です。

子供の養育費についてはきちんと決めて、公正証書を作ってください。
日本では父親なのに養育費を払わない男性が多いです。
法的にちゃんとした手続きをしておくことは大事です。

弁護士を雇う前に、自治体や法テラスの無料相談、家庭裁判所の家事相談(無料)などで相談した方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!