アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に本当に悩んでることがあるのですが、
それは自分自身に全く自信がないことはそうなのですが、完全に表情がいつも自信なさげなのが本当に嫌だし悩んでいます。
どこに行っても、写真撮られた際に、とても自信なさそうでとてもダサくて…。情けなくなりました。
外見自体は異性や友達にイケメンと言われることも多いのですが、自分自身で一ミリも思ってなくて、一切自信がないんです。

A 回答 (1件)

自信がない=コンプレックスなら、外見を磨いてみればいいのでは?

筋トレして筋肉を付ける。マナー教室に通って、姿勢とマナーを身に着ける。自分を自撮りして、素敵に見える表情を覚える。とかね、自分が出来そうな事ならなんだっていい。

ちなみに私は人前に出るのが苦手で、皆の前で発言をするとどもるようなタイプだったのですが、あえて添乗員やMCの仕事をしてマイクを持って仕事したりしました。克服したくて。
面接などもたくさん受けて、どういう態度や発言が受かりやすいのかなとか試行錯誤して、後半は楽しんでいました。もう全てダメ元だったから、ゲームみたいな気分だった。でも行動すれば、自分が不向きなことと思っていても、成功することは実は少なくないんです。

勿論そこまでする必要はありませんが、私の場合はコンプレックスの多すぎる自分に嫌気がさしたんです。だから悩んでいるならまず行動してみてください。そうすると、昔の自分の悩みが全く嘘のように思える時がきます。
    • 0