プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳男です。
アプリで十数人の方々と会ってきましたが、脈ありに思えたのに1回で音信不通になったり、逆に明らかに脈なしという方から何度も誘われたりということがよくあります。
今までの経験からいって、脈あり脈なしって当てにならないと思いますがどうでしょうか?
それとも僕が変わった方々と会っているだけ?

A 回答 (3件)

>脈あり脈なしって当てにならない


その判断がおかしいだけのことでしょ。

>明らかに脈なしという方から何度も誘われたり
脈なしって判断した、お前の考え方がずれてるだけだろ。

>僕が変わった方々と会っているだけ
ちげーよ。
お前の頭の中が変なんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手からの会話もよく弾み、僕のことをしきりに褒めてくれ、2回目を約束していた人から音信不通とかざらにあります。
逆に食事中スマホいじってばかりで会話すらまともにしてくれない人から次誘われたこともありました。
デートの中で前者を脈あり、後者を脈なしと判断した僕の頭がおかしいのでしょうか?

お礼日時:2022/06/23 18:08

こんにちは、



>今までの経験からいって、脈あり脈なしって当てにならないと思いま
>すがどうでしょうか?

それは本人視点だからじゃないでしょうか。

本人視点の脈アリは信頼性ないと思いますけども、第三者視点で「どん
な行動にも目的がある」と考えれば、隠そうとしている不自然な行動、
すなわち脈アリと思える行動も見えやすいと思いますよ。

本人視点って自分以外のことを軽視し、そして自分にとって都合のいい
ことを重要視する傾向があると思うんですよ。全部の事柄を同じレベル
で見る、あるいは軽視すれば、なんでこの人、こんな行動してるの?って
疑問は出やすいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し客観的にということでしょうか?
昨日もある方とお会いしました。
話も弾んで相手から「後でLINE教えてください」と言われたのに、帰り途中にお礼と兼ねてLINEのIDをメッセージで送ったところ、数時間後にブロックされていました。
アプリにはこういう意味不明な人たちばかりで、常識人は僕だけなのかという錯覚に陥ります。

お礼日時:2022/06/23 18:14

当てになりません。




が…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よければ続きをお願いします。

お礼日時:2022/06/23 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!