プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の女性を好きになったけど、いつも彼女に怒られてばかりで正直、付き合って
くださいなんて言えませんでした。おまけに自分は学生、彼女は結婚適齢期の人、ど
う考えても相手にされないと思ったら、飲み会をきっかけに、一気に距離が縮みました。
バイト以外でも、就職活動手伝ってくれたり、うちに泊まっていきなよ、と誘われたり・。
一人だと寂しい、とぼやいたら頭撫でてくれて抱いてくれて・・・。自分には母親がいないの
で、彼女についつい甘えてしまいましたが・・・。

そりゃ絶対脈ありだーー!と友人達が全員一致。勇気を出して「付き合って
ください」といったらなんと、「私よりもっと良い女性がいるよ・・」と断られま
した。

ま・・世の中あまくねーわな、と思いました。結局相思相愛かどうか、これは告白するまで
わからないってことですか?

A 回答 (8件)

わたしの先輩に、誰にでもハグできる女性がいます。


男子にも普通にしてます。
だから、質問者さんのことただ人間として好きだと思って世話焼いてくれたのでは??
    • good
    • 2

こんにちは。

脈アリか脈ナシかなんて結局一般的価値観やその人達の目線によって勝手に予測されるものですから、そのアテが必ずしも正解すると言う保障はどこにもありませんよね。
例えて言うなら「このパチンコ台出る?出ない?」を予測するのと一緒。
誰も正確に予測出来る人なんか居ませんよ。ですので、相手の気持ちは告白する迄判らないと私は思います。

ちなみに彼女が告白を断った理由は、彼女の方が年上だったからと言う風に考えて間違いないのでは?相手が結婚適齢期に達していると言っても、必ずしも結婚を考えているとは限りませんが、もし彼女が結婚を考えている人であれば学生でバイトと言う立場はかなり不利です。
でも結婚迄意識していなければ可能性はあるかも知れません。
    • good
    • 1

女性が男性に対して感じる「脈あり脈なし」は有効ですが、


男性が女性に対して感じる「脈あり脈なし」はあまり意味が無いと思います。

女性は愛想が良いし、色んな男性にコナをかけておく戦法を取りがちですので…(ちなみに私もそうです。スミマセン。)

でも男性は、毎回思い切ってぶつからないと彼女なんて出来ないと思いますよ。
今回の失敗なんて軽い軽い。
次の女性を目指して頑張ってください。
    • good
    • 1

#3です。

ちょっとだけ追加を。もし本当にダメだったら、もう関わらない事です。男性に対して特別な好意も無いのに、そんな事をする女性は魔性の女。つまり、振り回されます。
    • good
    • 0

脈ありだ!と思って告白したら振られました。



もちろん身体に触れられたり、頭なでられたり・・・
好きな気持ちのあるこっちとしては脈ある!って思ってしまうと思います。
私は相手とは9歳はなれてました。

振られた理由は「妹みたいな存在だから」でした。
もしかしたら、質問者様とお相手の関係もそういう意識でいるんじゃないでしょうか?

結局惚れたモン負けだなーと私は思ってしまいました。ただ、好きな気持ちは変わらないのでその「妹」から抜け出せるよう私はがんばろうと思っています。

彼女にとって質問者様はどういう存在で居るのか確かめてみては如何でしょう?告白が「付き合ってください」というよりか、相手にとって自分はどんなつもりで接していてくれるのか訊いてみて、再アタック!はどうでしょうか?
    • good
    • 0

私だったら、好きでもない男性の体に触れることは出来ません。

女は生理的嫌悪感がある人間とはなるべく離れようとしますよ。まして、頭撫でて、抱きしめるなんて、好意がないとできません。#2さんの言うとおり遠慮してると思います。本気と言う事をじっくりと伝えれば、通じると思いますよ。
    • good
    • 0

それは断られたのではないですね。

あなたに遠慮しているのでしょう。男なら自分が本気だというところを見せるべきです。
    • good
    • 3

それはそうでしょうね…。


結局周りが見た感じで脈あり脈なしを決めているだけですから。本人の心は誰にも解らないでしょう。

けれど貴方の場合、彼女が少し年上のようなので彼女がそれを気にして(貴方のためを思って)そう言ったのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています