プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の信念、魂を侵し、悟れなくなってしまった場合その人はスピリチュアルな観点でどのような状態だと言えますか? 人の道を違え外道になること、生まれる前の約束やルートを脱線し元に戻れなくなり魂を磨けなくなることです
生きることを半分放棄した生きた死人のような状態のことです
魂レベルや霊格などに影響はありますか?

A 回答 (6件)

なんにもありませんよッ!

    • good
    • 2

影響と言えばレールから脱線してしまった人はこのサイトに多い、生活保護者です。

人の税金で食っていくことが良いというならもう何も申し上げませんが、プライドがあるならまっとうな人間になってください。

過去は変えられません。ですから過去から学び将来に希望を持ち、今に全力を尽くすことです。

魂とか霊格などがいることはありません。人間は弱いものですからそこに立ち入ってきたことだけです。
    • good
    • 0

例えるなら地獄 じゃないですか?


人格 魂 現世での例えじゃないですか

魂の汚れ
痴漢犯罪者の魂で誕生した人
レイプ殺人犯罪の魂で誕生した人

痴漢犯罪者の魂の方は現世で逮捕され服役することで
贖罪の浄化

レイプ殺人犯罪者の魂の方は性根腐ってるとしか
言い様なくて地獄へ落ちたと
    • good
    • 0

死ぬまでにあがいて何とかしようとすれば良い。


それもしないでそのまま寿命を迎えれば、生まれ変わっても再度同じ様な人生をする事になる。
魂レベルがあまり向上しなかった場合、修行をやり直し、再チャレンジになりますね。
ただ、自殺するよりまだいぶマシでしょう。

その状態からでもやり直せたらそれも経験になります。
    • good
    • 1

そんなものはない。


霊とか、魂とかは、そこで考えるのを止めて思考停止にするために作り出した自己都合の良い産物に過ぎないです。
    • good
    • 1

能力者側の意見として、



例えば、悪いことをしたから、反省したり責任を取る。
当たり前のことですが、自分が悪くないと考えて否定することが出来れば、魂の器はそのまま変わらずキレイなままです。
どこがで非を感じてしまうと引き下げは起きる。

リアルの法律や人間社会で我慢したり抑制したり制限されている。
このような人間社会で、魂の器の向上も霊格もないです。

好きな時に好きなことをする、感情を自然に使える環境が必要です。

0から1にはできません。

0が本当にできるのであれば、1に進まず0のまま終わらせた方がいい。

確かに霊的力を上げれば霊格は上がるが、魂の器は変わらずです。

常に本音や心や感情を自然に使うような生き方が出来れば、魂の器は大きくなり、輝くでしょう。

魂の器は霊視で見ることが出来るので、度合いが分かります。

生まれる前の約束って意味不明だが、魂の器は返却するのでレンタルです。

あらかじめ作られた霊的創造物、詳しい説明は長くなるので省略します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!