プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

UFOの投稿動画をよく見ますが、何故光っているのでしょうか?自分が異星人なら、目立たないように暗くして飛びますが。目立つために?自動車と同じで前方を見るために?船内の照明ではなく、船全体が光っている様にみえます。従って、光っているUFOの動画は全て捏造だと思いますが。前にも同じような質問をしましたが、納得いかなかったのです。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

皆さん、色々なご意見を有り難うございます。しかし、この疑問はこれが正しいと言う事が不可能と思われますので、すみませんが、ベストアンサーを決める事なく締め切らせて頂ます。

A 回答 (16件中1~10件)

いろいろなUFO(未確認飛行物体)が存在しているうち、我々地球人が」発見しやすいのは「光っている」物体だからで、光っていない物体も、その数倍あるのではないかと思っています。

ただ見つけにくく「視覚」でとらえにくいため多くは発見されていないのでは。地球人の科学では「光速」を超えることはできないので、光で宇宙人をとらえるのが限界なのでしょう。
    • 2

そりゃあ宇宙人だって自己顕示欲や承認欲求ぐらいはあると思うので。

• 2

多分防御シールドの光でしょう

• 2

エネルギーで出来ている物体なので反応して光っているだけです。

• 2

UFOなんかテレビでしか見た事が無いことは、何かと見間違えだと思います。

• 2

流れ星が光るのと同じ生理現象じゃないですか?

大気圏突入発光 光燃え尽きたら消える
    • 2

摩擦発光では?

• 2

他の回答にもありますが、UFOのテクノロジーは地球のものを遙かに超えていますからね。

武器を使わないでも、高速移動とか、急角度の進行方向変更、あるいは透明モードに移行すれば、地球の兵器で撃墜されることはありません。

なお、UFOは、操縦装置は無くて、操縦者の思念で操作されています。
だから、思念が乱れると墜落することがあって、たまに未熟なグレイが操縦したUFOが墜落するってことはあったようです。
    • 2

飛行推進システムが地球大気に対しての副作用なのかも。

今の地球上の科学力では説明出来ないのでしょうね。
一部では「君達地球人類が知らないテクノロジーが有るんだよ」とワザと光らせて
アピールして居ると言う説も有るようです。
少しずつ存在を知らせて、何れ来る地球外知的生命体との接触遭遇の時にパニックが
起きない様にする為でもあるとその説は説明しているようですが。
    • 2

光っているUFOしか写らないからでしょう。

赤外線カメラなら光ってないのも写るかもしれませんが、持っている人は少ないです。
それに自分の目で見えないものにカメラを向けることはできません。
写すには、24時間全方向に赤外線カメラを作動しておかねばなりません。
素人にはなかなか難しいです。
トランプ元アメリカ大統領ならできるでしょうけど。

アメリカ政府の極秘UFO研究機関ならやってるかもしれません。
でも、極秘機関なのでyoutubeに動画投稿しないので表に出ません。
日本なら、東京都三鷹市にある国立天文台の望遠鏡で写ってるかもしれません。
聞いてみたらどうでしょう?

以上、UFOが存在すると仮定しての回答です。
    • 2