もし海路が結構つかわれているなら、カリブ諸国を周るのに海路を使いたいんですが、始めはマイアミからバハマに行こうと思っています。以前の質問でもにたようなことをきいたのですが、バハマ=マイアミ以外でも、カリブ諸国全般についてもお願いします。

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A 回答 (4件)

こんにちは。


クルーズではなくフェリーのほうでしたか。おもしろそうなのでちょっと探してみました。

<<< FRED OLSEN EXPRESS >>>
マイアミ-グランドバハマ島
(ナッソーのあるニュープロビデンス等ではありません)

http://www.fredolsenexpress.com/

1120 Port Blvd., Suite #200
Miami, Florida
tel: (786) 437-2400
fax: (786) 437-2398
往復144ドル

バハマ国内のフェリーはたくさんあるようです。なかでも郵便船(MAIL BOAT)がバハマの島々を安価に回ったりできるそうです。

マイアミ-ナッソーのフェリーは廃止になったようです。
あと、カリブ諸国の国間をつなぐフェリーはないみたいです。よく考えてみるとバハマ-カンクンなどの定期フェリーは必要ないものですよね。地元の人が行き来する必要もないし、観光客も車代わりに飛行機を利用するわけですから。アメリカ(フロリダあたり)-カリブ諸国の貨物船は必ずあるはずですが・・・。

ほかに貨客船というのがあるみたいです。コンテナなどを運ぶ貨物船に客室がついているもので、以下の旅行会社がカリブ線を扱っています。

FREIGHTER WORLD CRUISES, INC.
http://www.freighterworld.com/

TRAVELTIPS CRUISE & FREIGHTER ASSOCIATION
http://www.travltips.com/
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この回答へのお礼

うおーーーっっ!!すっごくうれしいです!すばらしい親切にろくなお礼もかけずに申し訳ないです。早速、頂いたアドバイスを参考に考えてみます、ありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/08 16:46

こんにちは。


カリブ諸国を周る、というのはいわゆるクルーズ(3~7日間くらいのツアー)なのでしょうか。それとも片道だけの行ってこい(?)フェリーのようなものなのでしょうか。
後者の方はよくわからないのですが、カリブ海クルーズでしたら山のように(ちょっと大袈裟かな)あります。
カリブ海クルーズで有名なのはCarnival(カーニバル)やRoyal Caribbean International(ロイヤルカリビアンインターナショナル)などでしょうか。
ただバハマはカリブとみなされてないので(日本でいう熱海や伊豆感覚?)、バハマツアーはバハマだけ(例えばマイアミ-バハマ間のみ)となります。カンクンやほかのカリブ諸国をまわるクルーズは4~7日間くらいのツアーがたくさんあります。

バハマにどうしても行かれたいのであれば、バハマだけ飛行機を利用するのも手かもしれません。イルカと遊ぶツアーやパワーボートで無人島へ行くツアーなども楽しいです。日本からネットで予約していけば旅行会社を通して予約したり、現地で直接予約するよりもかなり安く予約できます。

カリブ海クルーズの方はのんびりと旅行するにはいいと思います。一日中海の上、という日もあったりするので、退屈しないように各社ともいろいろ工夫しているようです。値段はInside(内側)とOutside(海側)で大きく違いますが、お金に余裕があるならOutsideがいいのではないでしょうか。食事などは込みの値段ですが、軽く正装しないと入れないバーやレストランもありますので要注意。
半日とか一日上陸できるときには別料金ですがツアーがあったりもします。

カーニバル社のHP(英語)http://www.carnival.com/htmlsite/home.asp

ロイヤルカリビアン社のHP(英語)
http://www.royalcaribbean.com/asp/default.asp

両社ともネットで予約できると思います。
もちろん現地でも予約できます。出港が近い便はバーゲンプライスもあったりするようです(未確認)。あと出港の曜日が月によって決まっていますので注意してください。
またこの季節ハリケーンなどもありますので注意してください。
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この回答へのお礼

>またこの季節ハリケーンなどもありますので注意してください。
 メキシコ湾の出来たて台風が来るんですよね。
>それとも片道だけの行ってこい(?)フェリーのようなものなのでしょうか。
 そうなんです。国間を移動するフェリーがあるのかなという質問だったんです。言葉足りずで申し訳ないです。クルーズのHPなど参考にさせて頂きました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/06 16:52

再びこんにちは!



私は船の旅をしたことがないのでなにもアドバイスして差し上げることができません。ごめんなさいね。
ただ 私も船の旅を一度してみたいと思っておりましたので、このHPを知っていたのです。

では。。。
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この回答へのお礼

>私も船の旅を一度してみたいと思っておりましたので、
飛行機からの景色も素晴らしいですが、のんびり船の甲板で星を見るのもまたいいものです。それが帆船だとなおあこがれますね。
>ごめんなさいね。
 とんでもないです。二回もお呼びして、お手数かけました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/06 16:49

下記URLがマイアミ、バハマのクルージングを扱っている旅行代理店です。


一度、お尋ねになってはいかがでしょうか?

しかも、安い!!!

参考URL:http://www.cruiseplanet.co.jp/yosanbetsu.htm
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この回答へのお礼

そっこーの回答ありがとうございます!しかも、安ひー!!。
 しかし、カリブを訪れるのは、旅行中の行程の中に含まれてるので、成田に帰ってしまうわけじゃないんです。カナダ=アメリカ=カリブ諸国いずれか=中米(カンクン)という予定なので、カリブ諸国間を運行している国際便で海路が使われているのかどうかを知りたいのです。しかし、とてもいい情報をありがとうございました!もしよろしければもう一度お答えをお願いしてよろしいでしょうか。

お礼日時:2001/09/05 11:02

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Qイチロー選手はマーリンズで活躍できるか?

イチロー選手のマイアミ・マーリンズ入りが決まった。
マーリンズは「第4の外野手」として考えているようだ。
マリナーズやヤンキースのようなDH(指名打者)制のアメリカンリーグなら、守備につかなくても打つ方で出場機会はあるが、マーリンズのいるナショナルリーグはDH制はない。
出場機会はますます厳しくなりそうだ。
イチロー選手は常時先発出場できる活躍ができるだろうか?

Aベストアンサー

>マーリンズは「第4の外野手」として考えているようだ。
マリナーズやヤンキースのようなDH(指名打者)制のアメリカンリーグなら、守備につかなくても打つ方で出場機会はあるが、マーリンズのいるナショナルリーグはDH制はない。
出場機会はますます厳しくなりそうだ。
イチロー選手は常時先発出場できる活躍ができるだろうか?

     ↓
仰るように可能性は皆無ではないが、現実には低く厳しい。

◇現有メンバーでのレギュラーにケガや極度のスランプが来ない限り先発出場は無い。

◇他力本願に加え、イチローの体調管理とモチベーションの常時高度な維持や、その時に活躍する運も必要。

◇あくまでも、第4の外野手としてのベンチ要員というよりも、犠打や進塁打を必要とする場面での代打要員(一発長打は期待出来ない)、終盤の守備固めの守備要員(外野は何処でも守れる好守強肩はスランプなし)、チャンスでの鈍足ランナーに変わる代走要員(盗塁能力や好走は一流)としてのベンチ入りだと思います。

◇日本的なMLB3000本安打への執念は個人の思いは別として、あくまでもチームの勝利を最優先にしたチームの用兵や戦術上は重視配慮されない。
戦力としての魅力や評価は便利屋・守備走塁交代要員が」メインであり、代打としては四球の少なさや長打力不足から多くの期待はされないと思う。

◇そんな出場機会の制約制限された中で、彼がキャリアとプライドをさておき、どれだけモチベーションとコンディションを常時ピークにして常在戦場で待機出来るかどうか?
長く厳しいペナントの中でケガやスランプの外野選手が出た時に、イチロー選手が準備万端していてチャンスを活かせるかどうか?

◇その際の活躍状況次第で打席&打数の機会や代走守備固めを含めコツコツと出場機会をどれだけ作れるかor
その数少ないチャンスを活かせるかどうかが、自らの出場機会と活躍の与件を高め決めるのだと思います。

>マーリンズは「第4の外野手」として考えているようだ。
マリナーズやヤンキースのようなDH(指名打者)制のアメリカンリーグなら、守備につかなくても打つ方で出場機会はあるが、マーリンズのいるナショナルリーグはDH制はない。
出場機会はますます厳しくなりそうだ。
イチロー選手は常時先発出場できる活躍ができるだろうか?

     ↓
仰るように可能性は皆無ではないが、現実には低く厳しい。

◇現有メンバーでのレギュラーにケガや極度のスランプが来ない限り先発出場は無い。

◇他力本願に加え、イチ...続きを読む

Qマイアミからバハマ諸国への海路、使えますか?

マイアミからバハマ諸国へはどれくらい船が出ているんでしょうか?ご存知の方がいれば、HPなど教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

補足。

私の知る限りではそのような便利なルートはありません。マイアミを基地として
東カリブ、西カリブそれぞれ8-12日間位のツアーが普通です。西回りはカンクン(コスメル島)によりますが、片道3-4日かけて往復料金をとられるでしょう。

バハマの後カンクンへ寄る場合は、バハマから一旦マイアミへ帰り、空路カンクンがベストです。毎日American, United, Aeromexicoが飛んでいます。あなたの希望ルートは日本に例えれば東京(マイアミ)-三宅島(バハマ)-宮崎(カンクン)のようなものです。一旦東京へ帰り宮崎へ飛ぶのが経済的、合理的でしょう。

参考URL:http://www.coastlinetravel.com/ncl_caribbean.html

Qマイアミ空港で乗り換えが50分で心配

はじめまして。
11月5日に南米エクアドルに行くのですが乗り換えが多くその中でもマイアミ空港での乗り換えが50分しかなく不安です。プランは以下の通りです。
成田発  11/5 13:00発  ダラス着  11/5 9:10
ダラス発 11/5 14:10発  マイアミ着 11/5 18:00
マイアミ発11/5 18:50発  グアヤキル着11/5 23:00
と言うプランです。マイアミでの乗り換えが50分しかないのがとても心配ですが、ダラスで一度入国審査を受けてるので、マイアミでは出国審査があるのでしょうか?ダラス空港の見取り図も分からず、マイアミで乗り換えるときにどんな手続きをして一般的にはどれくらいかかるものなのでしょうか?
もしダラス発の飛行機が遅れマイアミ発の便に乗れなかった場合は次の便を手配してもらえるのでしょうか? また預けたスーツケースなどは、そのまま成田からエクアドルに行ってしまうのでしょうか?
今回はツアーではなく夫婦二人のみでの渡航でこれ程乗り換えがある旅行は初めてなので不安です。当然英語はあまりできません。
以上の様な内容ですが、何かご教示よろしくお願いいたします。

はじめまして。
11月5日に南米エクアドルに行くのですが乗り換えが多くその中でもマイアミ空港での乗り換えが50分しかなく不安です。プランは以下の通りです。
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ダラス発 11/5 14:10発  マイアミ着 11/5 18:00
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Aベストアンサー

米国では最初に着いた空港で税関検査を受けなければなりません。
従ってマイアミよりもダラスの乗換えが忙しくなるでしょう。
ダラスでは税関検査が終ったら税関の出口付近で乗り換え便の荷物を預けるところがあるはずです(私はダラスを乗り換えに利用した経験がありません)荷物を預けたらすぐ国内線の指定のカウンターへ行って搭乗手続きを行います。(成田で搭乗券を発行してくれる場合は簡単)なお乗り換えの詳細は成田でも機内でも確認できます。

マイアミでは国内便(客)として降りますのですぐ国際線のエクアドール行きのカウンターに向かいます。同じ空港内ですが少し離れています。50分あれば十分でしょう。 もしマイアミの乗り継ぎ便に間に合わない場合は航空会社がホテルと翌日のフライトを確保してくれるでしょう。マイマイ空港の建物内にホテルがあります。タクシーで10分以内にもたくさんホテルがあります。 

航空会社との交渉がうまく行かない場合は日本語で押し通しください。電話による遠隔通訳サービスもありますので。ダラスやマイアミには日本人客も多いので緊急の場合は助けを乞うことも可能かと思います。どこの空港でも置き引きに注意が必要です。貴重品は常に手に持つか足で挟むくらいの用心が必要です。よいご旅行を!

米国では最初に着いた空港で税関検査を受けなければなりません。
従ってマイアミよりもダラスの乗換えが忙しくなるでしょう。
ダラスでは税関検査が終ったら税関の出口付近で乗り換え便の荷物を預けるところがあるはずです(私はダラスを乗り換えに利用した経験がありません)荷物を預けたらすぐ国内線の指定のカウンターへ行って搭乗手続きを行います。(成田で搭乗券を発行してくれる場合は簡単)なお乗り換えの詳細は成田でも機内でも確認できます。

マイアミでは国内便(客)として降りますのですぐ国際...続きを読む

Qカリブ地域をできるだけ船で周りたい!

カリブ海の島々を飛行機で周ると費用が莫大になってしまうので、船で周りたいんですが可能でしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

カリブ海クルージング・ツアーはマイマイ港を基地としてたくさんの船が日程、行き先ごとに出ています。一般的には一週間コースなのでカリブ海の全ての島を回ることは出来ません。フルコースはおそらく3週間ぐらいで料金も4-5千ドルはするでしよう。添付URLの会社はそのひとつに過ぎません。
英語版の検索でCruising tour,caribeなどでたくさんヒットすると思います。

なお空路カリブ一周のチケットはそんなに高くないですよ。マイマイから時計周りに直行便の寄る島を回りTrinidadからJamaica経由マイアミの一周コースなら手の届く金額の筈です。american のHPで調べられると思います。但し、ハイ・シーズンに回るとホテル代が50%以上高くなるでしょう。

参考URL:http://www.e-travel.co.jp/cruise.html

Qボリビアへのマイアミ乗り継ぎについて

成田→ダラス→マイアミ→ボリビアすべてアメリカン航空です。
マイアミ着が22:25で、発が23:10です。
マイアミでは、荷物のピックアップ等は不要と思いますが、乗継時間が短く不安に感じています。過去に乗継ぎされた方がいらっしゃいましたら、どのような感じなのか教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

同じルートで成田-ボリビア間を過去4往復ほどしましたが、マイアミでの待ち時間は2時間近くあったように思いますが変わったのでしょうか。ダラスからマイアミでは時間帯が違うので(時差でマイアミが1時間早い)私は最初計算間違いをして慌てたことがあります。

実際にはダラス便を降りてから南米向けのターミナルまでは早足で歩けば10分足らずで行けます。ご存知のように荷物のピックアップもパスポートチェックもないのですいすい行けますよ。ターミナルではボリビア行きの他にも南米行きの便が出るためヒスパニックの乗客が多く、ラテンアメリカの雰囲気がもう漂っています。

それでも万一遅れて乗り継ぎができなかったときのために、手荷物の中に下着の着替え1組ぐらいは持っていると安心です。以前ハリケーンの影響で飛行ダイヤが滅茶苦茶になり、急遽ダラスで1泊することになったのですが到着が深夜になったため荷物のピックアップができず、着替えることができなかったことがあります。

マイアミ-ボリビア間は機体がちょっと古くいつも結構満席です。乗客に占めるボリビア人の比率も高く、スペイン語が飛び交います。懐かしいです。

同じルートで成田-ボリビア間を過去4往復ほどしましたが、マイアミでの待ち時間は2時間近くあったように思いますが変わったのでしょうか。ダラスからマイアミでは時間帯が違うので(時差でマイアミが1時間早い)私は最初計算間違いをして慌てたことがあります。

実際にはダラス便を降りてから南米向けのターミナルまでは早足で歩けば10分足らずで行けます。ご存知のように荷物のピックアップもパスポートチェックもないのですいすい行けますよ。ターミナルではボリビア行きの他にも南米行きの便が出るため...続きを読む

Qバハマの遊び方教えてください!!!

1月にカンクンから変更して、バハマに新婚旅行する予定です。情報が少なく困っています。ホテル・レストラン・オプション・ビーチリゾートなどなど、行かれた方の情報をお待ちしております!!お願いしますm(¥,¥)m

Aベストアンサー

 4年前にナッソーに行きました。このとき参考にしたのは、月並み
ですが「 地球の歩き方 カリブ海の島々 」です。実際、日本のガイド
ブックでしたらどれを購入しても大差ないとは思います。

 ホテルですが、やはりアトランティスの存在感が圧倒的に大きいです。
ラスベガスのメガホテル2つぶんくらいの存在感があります。私は隣接
するシェラトンに泊まりましたが、シェラトンに近い入口からアトラン
ティスに入ると、ホテル中心部まで延々10分くらい歩きます。途中には
ショッピングゾーンもあり、高級ブランドも並んでいます。これだけで
ひとつの街と言えるほどの規模がありますよ。

 バハマはカジノも有名で、アトランティスのカジノもかなり大規模。
ラスベガスに数多く足を運んでいる私でも十分に楽しめました。ただ、
米国から富裕層が来ることもあってレートの高い台が多く、通路に
25ドルデノミのスロットが置いてあったりします( 驚 )。それでも
ブラックジャックなら10ドル台もありますし、カジノのステージで
ダンサーが踊っているなど、雰囲気を感じるだけでも楽しいですよ。

 なお、カジノのキャッシャーも含め、円からバハマドルへの両替は
かなりレートが悪いです。バハマドルは米ドルと等価交換ですので、
あらかじめ米ドルを用意されることをオススメします。

 レストランですが、アトランティス内はかなり高いです。とくに
朝食は困りました。バフェでも20ドル近くします。ですので食事は
ホテルの外がいいかもしれません。ただ、米国文化の影響下にある
ためか総じて値段が高めで、味もイマイチでした。コンク貝のフラ
イは私はとくに美味しいとは感じませんでしたが、むしろ屋台など
で食べるコンク貝の和え物のほうが美味しいかもしれません。

 オプションはやはり、ドルフィンスイムに決まりでしょう。私は
自分でホームページから予約しましたが、現地では日本人はひとつの
グループにまとめられます。プールに入る前の説明では日本語の用紙
が渡されますし、現場での指示は平易な英語なので、さほど問題は
ないはず。ただし、英語がまったくわからない人ばかりのグループ
だと、ちょっとツラいかもしれません。

 ツアー後には、現場で撮影したビデオを購入できます。このとき、
米国・日本仕様のNTSC方式と、欧州仕様のPAL方式という
2種類のテープが用意されていますので、NTSCを指定してくだ
さい。米国方式と覚えておけば大丈夫です。

 4年前にナッソーに行きました。このとき参考にしたのは、月並み
ですが「 地球の歩き方 カリブ海の島々 」です。実際、日本のガイド
ブックでしたらどれを購入しても大差ないとは思います。

 ホテルですが、やはりアトランティスの存在感が圧倒的に大きいです。
ラスベガスのメガホテル2つぶんくらいの存在感があります。私は隣接
するシェラトンに泊まりましたが、シェラトンに近い入口からアトラン
ティスに入ると、ホテル中心部まで延々10分くらい歩きます。途中には
ショッピングゾーンもあり、...続きを読む

Qマイアミ空港での他社便乗換えについて(国際→国際(ドミニカ))

9月にドミニカ共和国のサントドミンゴへ旅行する予定です。
ANAでマイレージを貯めているため、可能な限りスターアライアンスを
利用して現地まで行きたいと考えております。
今考えているのは
成田-ワシントン-マイアミ(ANA便利用)
マイアミ-サントドミンゴ(アメリカン航空利用)の経路です。
マイアミでの乗換時間が1時間50分です。
マイアミ空港のMCTが調べられなかった上、アメリカでの乗換は
今回初めてなので勝手が分かりません。
上記乗換時間で国際線間での他社便乗換は可能でしょうか。
また事前に注意しておくべき事項はございますでしょうか。
(※入国審査はワシントンで行う、マイアミでは一度荷物を
ピックアップする必要がある、等は認識しております)
どなたかご存知の方、過去の経験をお聞かせいただけると幸いです。

※他社便乗換が厳しい場合は、残念ですが全日程アメリカン航空で
予約しようと思います・・・。

Aベストアンサー

 その旅程だと、マイアミでは荷物をピックアップする必要はありません。
成田でANAにチェックインする際、アメリカンの航空券を提示してください。
そうすれば荷物には、「 NRT-IAD-MIA-SDQ 」というタグを付けてくれますよ。

 ワシントンDCでは当然、荷物を一度引き取りますが、そこで預けてしまえば
「 マイアミ経由、サントドミンゴ行き 」として扱われます。UA から AA への
乗り継ぎになりますが、まったく問題ありません。

 以前、シカゴ(UA)マイアミ(CO)ナッソーという乗り継ぎを経験して
いますが、やはりマイアミではチェックインのみで、荷物はスルーでした。

 マイアミ空港で必要なのはチェックインです。その際、成田で荷物タグの控えを
もらっているはずなので( シールみたいのを搭乗券の封筒に貼ってくれます )、
それを提示してください。

 なお MIA での MCT ですが、国内線→国際線は 45 分、国際線→国内線は
1時間20分です。いずれにせよ MCT はクリアしているので大丈夫です。

Qカリブのビーチリゾート

9月中旬頃に新婚旅行に行く予定です。期間は6-7泊で、行き先として漠然とカリブのビーチリゾートを考えています。せっかくの機会なので、いいところに泊まってのんびりしたいなと思っています。調べた中ではバハマのサンダルスやオーシャンクラブが良さそうだなと思っていますが、他にもこのエリアのおすすめホテル、ご存知でしたら教えてください。それから、9月のカリブ、というのが時期的に見てどうなのかな、という気もしています。他の地域のビーチリゾートで9月に行く場所としておすすめのところがありましたら、お詳しい方、ぜひ教えてください(いまNYに住んでいますので、NYからのアクセスが出来るだけ良いところを探しています)。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

一番のお勧めは、マイアミやフォートローダデルから出航するクルーズです。
ほぼ毎日、別の国に寄航し数時間の観光ができますし、観光に飽きてきたら船の周辺で泳ぐこともできます。カリブ海クルーズなら、寄航する港の周辺でも十分きれいです。大抵の国では、バイクや車のレンタルも可能で、少し離れた場所の観光や買い物・シュノーケリングなども楽しめます。
食事は全て船内に用意されていて24時間食事ができますし、寄航した国で食べることもできます。夜は毎日ディナーで、基本的にフルコースが楽しめます。
その他、ショーやカジノ・ビンゴ・クレー射撃もできますし、もちろんプールも有りますから泳いだり・日光浴も可能。図書館や美容室・写真館・・・小さいけれどショップも有り、今ならインターネットも可能な筈です。
これらが全部付いて、1日・1人当たり100ドル前後からだとすれば、下手なオールインクルーシブルよりもお徳だと思いませんか? 面倒な入出国手続きやビザのことなんかも考える必要が有りません。

難点は期間の短さで、最低でも3泊4日程度のクルーズからじゃないと楽しめないでしょう。日帰りや1泊2日からも有りますが...。
ディナーはスーツ着用が基本で、クルーズ中に一回は有る船長主催のディナーではフォーマル(例えば男性はタキシードが基本)という点もちょっとハードルが高いかもしれません。女性も毎回着替えるぐらいの覚悟が必要ですが、アクセサリで工夫するなどで乗り切ることも可能です。実際、スーツを着用していないアメリカ人もいましたし...。


クルーズの除くとしたら、
 ・メキシコのカンクン周辺
 ・ジャマイカのモンテゴベイやオチョ・リオス
 ・ドミニカ共和国のカサ・デ・カンポやプラジャ・ドラダ
 ・キューバのハバマ
辺りがお勧めですが、個人旅行の経験や語学力が無いと難しいかもしれません。
カンクンやオチョ・リオス以外は新婚旅行に向かないかもしれませんね。

バハマなら1島に留まらず、いくつかの島を巡ることをお勧めします。特にエルーセラ島のハーバーアイランドに有るピンクの砂浜はぜひ行ってください。イギリスのチャールズ皇太子もダイアナ妃と新婚旅行で訪れたという島で、日本からの新婚旅行客も日帰りで押しかけますが、2・3泊してみないと良さがわからないでしょう。何も無いのが逆に魅力です。
静かさに飽きたら、グランド・バハマのカジノでしょう。


ちなみに、カリブ海とは、アメリカ南部および中米諸国と大アンティル諸島(キューバやハイチ・ドミニカ共和国・プエルトリコ)・小アンティル諸島(バージン諸島からドリニダード・トバゴまで)に囲まれた海を指しています。
バハマは「大西洋」に浮かぶ島国ですので、お間違いないように。

以上。

一番のお勧めは、マイアミやフォートローダデルから出航するクルーズです。
ほぼ毎日、別の国に寄航し数時間の観光ができますし、観光に飽きてきたら船の周辺で泳ぐこともできます。カリブ海クルーズなら、寄航する港の周辺でも十分きれいです。大抵の国では、バイクや車のレンタルも可能で、少し離れた場所の観光や買い物・シュノーケリングなども楽しめます。
食事は全て船内に用意されていて24時間食事ができますし、寄航した国で食べることもできます。夜は毎日ディナーで、基本的にフルコースが楽しめま...続きを読む

Qシカゴ・オヘア空港とマイアミ国際空港で初めての乗り換え

7月にボリビアへ旅行する予定です。(往復 アメリカン航空のみ)
オヘア空港とマイアミ国際空港で1回ずつ乗り換えしなくてはなりません。一人旅なのでとても不安です。
(1)シカゴオヘア空港に到着してからの動きは、これで合っているでしょうか。入国審査→預けた荷物の受け取り→税関審査→乗り継ぎカウンターで再び荷物を預ける。チェックイン→エスカレーターで中2階に上り、シャトル電車でターミナル3に移動→マイアミ行きに搭乗→マイアミ到着→ボリビア行きの飛行機にチェックイン→搭乗→ボリビア到着
(2)マイアミでは、たしか荷物の受け取りはしないで、そのままボリビアまで運んでくれるはずなのですが、合ってますか。
(3)マイアミ国際空港での乗り継ぎ時も、入国審査、税関審査をするのでしょうか。
たくさん質問してしまいました。どなたかわかる方がいたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も同じように今夏シカゴ・マイアミ経由で南米に行きます。
(1)はほぼ正しいです。
ボリビアまでのチェックインはシカゴで行いますが,ターミナル3となります。なお,成田でのチェックイン時に目的地への航空券を提示し,ボリビアまでのバゲージタグをつけてもらう必要があります。なお,そのバゲージタグがついていてもシカゴでのピックアップは必須です。
もしシカゴまでのタグしかついていない場合はシカゴで荷物を預ける際に航空券を提示しましょう。
また,ボリビアまでのチェックインはシカゴでできます。航空券を提示しましょう。マイアミではそのまま次の搭乗口に向かえばいいです。
(2)正しいです。国内線→国際線はスルーされます。
(3)アメリカは乗り継ぎでも入国審査・税関審査を義務付けています。従って帰りはマイアミで受けることになります。

Qカリブのセントルシア国の気候

セントルシアに11月17日から1週間行くのですが、天気がかなり心配です。
特に雨を心配しているのですがこの期間はどのような感じなんでしょうか?
ご存知の方教えてください。。。
宜しくお願いいたします。。。

Aベストアンサー

他のページからの引用です。
セントルシアは、高温多湿の熱帯性気候で季節の変化が少なく、1年を通して、平均気温25℃前後です。一応6~11月までが雨季にあたりますが、スコールが見られる程度です。12~5月は乾季ですが多少雨が降ります。季節の変化は標高差によることが多く、山岳部は気温が低く、雨も多いようです


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