電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学生の娘を一度、船に乗せてやりたいと思っています。神戸のモザイクに行った時にコンチェルト(90分くらい、乗船料1800円+料理代)とその隣に小さい船(時間、値段ともに半分、料理なし)がありました。どちらにするか迷っています。カップルメインのような豪華船に料理まで付けて子供が楽しめるのかな・・・と、もう一方は、わざわざ京都から行って45分のクルーズじゃ物足りない。希望は大きな船で海と景色をゆっくり見せてやること(なるべく安く)が出切ればいいのですが・・・。体験談を聞かせてください。

A 回答 (2件)

ディナークルーズはやはりカップルが多いですが、


ランチクルーズやティークルーズでしたら、
観光に来ている女性同士などもけっこう多いですよ。

食事代もディナーより安くつきますし、夜景とは違って景色も良く見えます。
ケーキバイキングでしたら、お子さんも喜ばれるのではないでしょうか?

見た目もやはり違いますし、私は大きな船のほうが良いと思います。

http://www.kobe-ita.or.jp/shisetu/acc/ships/

http://www.fune.co.jp/J-index/R-rest/rest-06.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランチクルーズやティークルーズという手もありましたか!ケーキバイキングなら子供でも抵抗ないですね。大きな船の方が思い出になりそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/20 11:54

数年前にコンチェルトにディナークルーズで乗りました。


料理は中華のバイキングだったので、全然ムーディーな感じではなく、
おばさんたちが和気藹々と楽しくお食事という感じでした。
夜景はかなりきれいでした。明石大橋の真下を通るのですが、感動しました!
それと神戸港全体も最高にキレイです。
私は食事の後は甲板に出で夜風にふかれながら夜景をずっと見てたのですが、
小さい子供たちも走り回ってました。
全然かしこまった感じではなかったのでお子さんでも十分楽しめると思います。
やはり汚いものが見える昼より夜のクルーズをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、夜景も捨てがたいですね。

お礼日時:2002/09/20 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!