dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エジプトのツアーで3泊ナイル河クルーズが組まれているものに
参加しようと旅行を検討しております。

ツアーによってクルーズの部屋を「上層階確約」というものと
そうでないものがありますがどちらの方が良いでしょうか?
1階だと人通りも多かったり、場所によってはエンジン音が
うるさかったり等あるのでしたら上層階の方が安心かなあと思っています。

経験者の方、もしくはご存知の方教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

先月にナイル河クルーズに行ってきました。

どのツアーを比べられているかによりますので、参考までに・・・
私が参加したツアーはクルーズ船(5つ星)回数指定なしでした。
クルーズ船は4階建てで1Fがフロントとバー(ベリーダンスショー等はここでやってました)・B1(ほぼ水面)がレストラン(朝食・夕食)・3.4Fが客室・屋上?がプール付きのデッキでしたので1Fに客室はありませんでした。
3.4階の違いはほとんどなく、景色が見たければデッキに出て見るような感じでした。(人通りも特に気になりませんでした)
停泊中はクルーズ船が横に何艘も並びますので窓の外は隣の船で何も見えませんでした。
※観光に出る際、最高で6艘の船の中を抜けて行きましたよ

その中の一艘がとても豪華で4Fにだけテラスがついているものがありましたので、それは上層階の方が良いように思えましたが・・・

個人的な感想ですが、クルーズでの観光はちょっと豪華に、ゆっくり観光できた(荷物も置きっぱなしでOKですし)という点ではかなり満足できましたが、窓からの景色は隣の船のレストランの印象ぐらいです。
注)デッキからの景色は良かったですよ。
なので、よほど豪華なクルーズ船出ない限り上層階にこだわる必要はないような気がします。

エジプトは想像以上にスケールの大きな国で感動の連続でした。
素晴らしい旅行になるといいですね。

最後に、クルーズ船内の飲み物は結構高いです。
観光先やクルーズ船の外で事前に購入した方が良いですよ。
例:1.5L ミネラルウォーター
 クルーズ船内 1本 300円位(15LE)
 クルーズ船外 3~4本 200円位(10LE)※要交渉!
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
つい最近行ってこられたのですね。体験談をきかせて頂き大変参考になります。ミネラルウォーターも初情報でしたので知れて良かったです!