アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月にマイアミ発着でバハマ海クルーズに行きます。
7月から10月は雨季だと聞いたのですが
今まで行ったアジアの雨季ではそれほど気になりませんでした。
ただ今回は、リゾートでクルーズ中ずっと雨だったら
結構ショックだしやることがないかなと心配しています。
ハリケーンの時期だとも聞き、それも心配です。
状況によっては行き先を変更したほうがいいのかなとも思っています。
アメリカーヨーロッパーアフリカと世界一周航空券で回る予定ですが、
ほかにオススメのクルージングができる場所があったら教えてください。
ホテルはもう予約してしまっているので
できればマイアミ発着を変えたくはないのですが
マイアミ発着だとしたらあの辺りはだいたい雨季ですよね?
まだルートの変更は可能です。。。
できれば暖かいところでクルージングしたいです。
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

私は、昨年の12月マイアミ発のクルージングで、バハマに行って来たのですが、とても暑くタンクトップで過ごし(湿度は、なかったですが)クルージングも快適でしたが、、、船上で話したことは、「夏来なくてよかった。

ハリケーンに遭ったら最悪、キーズに居たら逃げ場が無いし、もし雨でも降ったらデッキにも、出られないし、、、、、」など等  (けして脅かしてるわけではないですが)私が薦めるのは、やはり冬です。その時立ち寄って行かれたら、いい所は、エバーグレイズ(夏は、半端じゃなく、蚊が多いらしいですよ)私は、6月頃、アラスカのクルージングを考えております。何の参考にもならないですね。ごめんなさい。アフリカにも、行かれるのですね。いいなー。確か6月か7月の雨季が、終わったあとのナマクアランドは、裾野一面に花が咲き乱れてすばらしいとの事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、、、そうなんですね。
すごくショックです。。。
もう少し探してみます
ありがとうございました