プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人がサングラスつけると「うわ・・・子供が背伸びしちゃってるよ笑」みたいな印象になるのは何故ですか?

質問者からの補足コメント

  • おそらく眉毛がレンズの上に出るからマヌケ感があるからだと思います。

      補足日時:2022/06/25 12:10

A 回答 (7件)

日本ではサングラスってオシャレでかけてる人いるかもしれないけど、


海外行ったときは、日差しが強くてサングラスは必須だった。
    • good
    • 0

文化がないから


碧眼の人はまじで紫外線に弱いからね
    • good
    • 0

車の運転には安全上必要。


朝夕、日が低い時間帯。
    • good
    • 0

眉毛が出るのもあるし、あとは顔が大きいのが際立ってしまうからでしょう。


日本人でもモデルさんのように顔が小さい、頭身が高い人なら似合いますし
    • good
    • 0

いや、違うんだよ。

結局イケメンなら、何でもOKなんだわ!
ブサメンイキリ陰キャが勘違いしてサングラスしちゃうのが問題なだけなんだよ。
    • good
    • 0

サングラスを着けていて、誰かと会ったときには外したりするような、礼儀を知らないからじゃないですか?


サングラスを着けなれている人は、知らない人に話しかけたり話しかけられたり、店に入る時などは外します。
    • good
    • 0

貴方の思想と思考が "色メガネ" です!!!


「偏向レンズ」で世の中を見てるのですよ。

私のサングラスは「偏光レンズ」ですけど...。

では(^^♪
「日本人がサングラスつけると「うわ・・・子」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!