dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カラコンを使いたくて調べています。
カラコンは一日使い捨て、週で使い捨て、月で使い捨て、年で使い捨てと様々なりましたが、
カラコンで目が悪くなると周りからたくさん言われて怖くなり、一日使い捨てを使っています。
しかし私の場合、
週に二度、
一回に四時間くらいしかカラコンを使いません
四時間で廃棄してしまうのに一日使い捨てはもったいないので、
コストから考えて、1年タイプが購入したいと思うようになりました。
目に悪い悪いと言っても、週に8~10時間しか目に入れないし、
きちんと手入れをして、どうしても危険なら半年くらいで廃棄してもいいくらいだと思っています
それでも1年タイプは危険でしょうか、誰か詳しいかた、教えてください

A 回答 (4件)

まさにその一年使用可能なカラコンを何度も使っています。



ただ、一年可能と言っても私の場合は朝から晩まで毎日使用で
使用頻度が高いので半年程で交換していますが。

きちんとしたケアをしていれば、ワンデーと変わらない使用感だと思います。
特に不快感などもありません、視力も悪くなっておりません。

私は逆に使い捨てのワンデーレンズを使っていた頃の方がトラブルは多かったです。

一日で使い捨てるレンズと、長期使用が可能なレンズ…
はっきりと違いは申し上げられませんが、持つように出来ている=質かなと感じています。

違和感があれば使用を止めて眼科へ行けばいいですしね。

カラコンをすると本当に顔の印象が変わって面白いですよ。メイクも楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お解答いただき、ありがとうございます。1年カラコンを使っている知人がいなかったので、リアルな解答いただき大変安心できました。1年カラコン、ぜひこれから楽しみたいと思います

お礼日時:2012/09/19 23:19

人にもよると思いますが、


きれいにお手入れして清潔にしていれば、
大丈夫だと思います。

もし、目がおかしいなと思ったら
眼科に行ったほうがいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。そうですよね。お手入れや、目の検査をちゃんと心がけたいと思います

お礼日時:2012/09/17 21:18

こんにちは



体質にもよりますので
危険かどうかは判らないし
本当にダメかもしれない

いざとなったら迷わず眼科にいけることと
掛かりつけ眼科で見てもらうこと
これだけは必ずしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
そうですよね、
眼科に定期的に検査に行けば問題ないと思いました。

お礼日時:2012/09/17 17:18

ごめんなさい、危険というのは


どこからの情報かな?
一日使い捨てをもったいないからと
何日も使ったりは良くないですが
きちんと洗浄してしていれば
大丈夫な気がしますが。
私はカラコンはしませんが
いろいろとサイトでも売っていますね、
眼が乾いたりするからですかね、
衛生面を考えたら目に良くないと
解釈していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
まず、欲しいカラコンがあるので度を知るために処方箋がほしい、と眼科に問い合わせたところ

市内の眼科すべてに、
カラコンは目に良くないから協力できないと断られました。
家族からは「失明する」
友達からは「目が悪くなる」カラコンを使っている知人は「使い捨てがいいよ」
と言われ、
1年カラコンを使っている知人が一人もいないため
1年カラコンに対する不安が大きく、買えずにいました

お礼日時:2012/09/17 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!