dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1dayのカラコンとかって保存水?ってゆうんですかね?それににつけておけばまた使えると思いますか?あと、その液体の名前なんてゆうんですか?

A 回答 (5件)

また使えないから1dayなんだよ。


私は学生時代に2週間使い捨てを、ケチって2ヶ月使って大変なことになったよ。
マジでやめた方がいい。
    • good
    • 1

1dayタイプは再保存できません、使い捨てです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、ありがとうございます

お礼日時:2017/12/26 11:45

そうやって使って目に異常をきたし、眼科に駆け込む人がたくさんいますよ。


コンタクトレンズは人工呼吸器などと同等の高度管理医療機器です。
視力が落ちたり、最悪失明したりしてから後悔しても遅いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、わかりました。詳しく教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2017/12/26 11:46

どういう意味なのか理解できないのだが



一度使用した使用済みの1day用のコンタクトを
別の日にまた更に使うという意味なのかな?

パッケージに封入されている水分は、乾燥を防ぐためのもので再使用のための
殺菌などは一切考慮されていない

自分の目がどうなっても良いのなら、お好きにどうぞ

私はそんなことしませんし、私の知り合いになら辞めておけと言いますけど
    • good
    • 0

>それににつけておけばまた使えると思いますか?


悪いことは言いません
やめておきなさい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!