dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人がなかなか連絡くれません。
「もう連絡しないで欲しかったら言ってね」と言ったら「連絡しないで欲しいとかじゃないってば!嫌いじゃないもん」と言われたのですが、ほんとなのでしょうか?
全然会ってくれません。
会うことを匂わせて予定を立てません。
私は振られたのでしょうか?

A 回答 (7件)

別に振った(振られた)わかではなく,単に「嫌いというわけじゃないけど,好きというわけでもない」という感じなんじゃないでしょうか。



男にとっても女性にとっても,好きな人は「好きな人」で,嫌いな人は「嫌いな人」だけど,でも大半は,その「どちらでもない人」に分類しているのではないかと思います。
その「どちらでもない人」を敢えて分類するなら,その中でも好きな人と嫌いな人に分けることもできるとは思います。でもそれは恒常的に確定的にそのように分けているのではなく,分けなくちゃならないと思うからそう分けるだけであって,そうでなければ分ける必要もない人,言い方を変えると,「どっちでも(どうでも)いい人」だったりするんんですけどね。
で,そういう人とは敢えて波風を立てたくない。相手のことを「嫌い」に分類したと知られてしまうと,その相手にも「嫌い」に分類されてしまうだけです。そこにメリットなんてたぶんありませんから。

だからそこは濁しておく。「嫌いじゃない」が「好き」と同義ではないことは,たぶんみんな分かっていると思いますが,「好き」と言わないことで中途半端な状態に置いておこうとしているだけですね。
その人が好きな人には,生殺し状態に置かれるってことですけど。

まあ,「嫌いに分類されていないだけ,まだましだ」ということで割り切るしかないのかもしれません。まだ可能性はあるかもしれないわけですから。
    • good
    • 0

連絡しないで欲しかったら言ってねは、いかにも聞き分けな良い女性に見えますが、裏をかえせば私はあなたから連絡が来なくても別にどっちで

もいいよに聞こえてしまいます 彼からしたらじふは会っても会わなくてもどっちでもいい存在なんだなとなります 素直に連絡してね待ってるの方が可愛いですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ!怖い!私の本音は「貴方が私に興味ないなら別に連絡取らなくていいよ」です。
彼とはアプリで出会ったんですけど、彼に誠意を見せるために辞めました。彼にその後「〇ちゃんはどうか知らないけどもうアプリで誰とも連絡とる気にも会う気にもなれないんだから」と言われ、私の方は「ほんとに諦めなきゃいけなくなったら始める〜」と言っていたのですが、正直脈ないならさっさと始めたいんですよね笑
会っても会わなくてもいいという気持ちまで読み取られてしまうとは…怖いですほんとにwww
もう少し言い方考えないとですね。。

お礼日時:2022/06/25 13:49

自分の都合のいいときだけあったり遊んだりしたいのでしょう


嫌いじゃないけど、本気にはならないってことだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ、めちゃくちゃキモイですね…
もう連絡やめておきます!!!

お礼日時:2022/06/25 13:33

言葉を信じず、行動だけを信じましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします。。

お礼日時:2022/06/25 13:33

本当です。


彼は、一人になりたいのでしょう。それは、あなたを嫌いになったと言うことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、もう連絡はやめておきます!

お礼日時:2022/06/25 13:33

これから連絡はしませんなんて事誰も言いません。

着信拒否するだけです.,連絡ないのに続いているとなぜ思えるの?
会いたかったら連絡する,会いたくないから連絡しないのは当たり前、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあもう連絡はやめた方がいいって事ですかね?

お礼日時:2022/06/25 13:32

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


もやもやする気持ちも分かりますが、あなたも自由になってみてはいかがでしょうか?
恋愛は強引に進めてもなかなか上手く進まないものではないでしょうか。相手の気持ちのないところには何も実らないかもしれませんね。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!