プロが教えるわが家の防犯対策術!

正直意味がわからなかったけど、逆方向、船橋あたりから見ると、なんとなくわかった。要するに、「東西線に乗れない」という船橋駅の弱点をあれで補っているんだ。
そうだよね?

A 回答 (2件)

当初、西船橋駅はJR総武線しか走っていなかった。


東西線が東進してきて西船橋に到着したころ、総武線の乗車率は殺人的でした。
そこで、総武線の混雑緩和と、西船橋での乗り換えでの混雑回避で、相互乗り入れをした名残です。

序に
あの頃の東西線も殺人的な混雑でした。
津田沼からの直通快速[西船橋の次は東陽町に停車するA快速]に西船橋で乗るのは至難の業であり、私は1度だけだけど、扉前の開いているスペースに乗ったら、無言でホームへ押し出された。再び乗り込んだら、私の後ろの方が東陽町駅までずっと文句を言い続けていた。
そして営団地下鉄は車両は冷房せずに駅とトンネル内の冷房だったから、夏はさらに殺人的な路線だったね。
    • good
    • 0

はい。



それ以外の理由は、
考えられませんッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!