dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

復縁してくれるなら女友達と縁切ると言われたのですが、
その程度の気持ちなんだと思ってしまうし
ずるいですよね。

質問者からの補足コメント

• その女友達は元彼に告白した子らしく、私と別れたあと寂しさでその女友達とよく会っているらしいです。

A 回答 (4件)

寂しさの埋め合わせにお付き合いしている程度の女と天秤にかけられるのって、失礼な話。

その彼、頭の中大丈夫ですか?
復縁してくれるなら、とお願いする立場で女友達の存在を引き合いに出してその人と縁切ってもいいなんて、まともな発想じゃないですよ。あなたの本気度がどの程度か試してみたくなったんじゃない?

その程度の人ならあなたと面白くないことがある度に、女友達の方へフラフラ行っちゃう感じがするなあ。

上手くいくとは思えない。あなたも寂しさの埋め合わせに使われてしまうかも。

古くて懐かしい道に戻るより、新しい道(恋)に出会って欲しいなあ。私の老婆心です。

あなたの若さと魅力をもっと使いがいのある男に、発揮して欲しいと思うのです。
    • 0

あなたと元彼が何故別れたのか?その女友達という存在がどう影響して別れたのか?それ以外の拗れは何も無く別れたのか?

そのへんをどう精査し、どう割り切れるか?じゃない?

「その程度の気持ち」ってのは彼に対しての言葉なんでしょうけど、じゃああなたはどの程度の気持ちなんでしょうね?

ずるいですよね
ずるいのは彼だけで、あなたはずるくないのですか?

正直、縁を切るも切らないも彼次第だと思う。縁を切らなくても彼の気持ちが一方へ向いていたら問題は起こらなかったのかもしれないし、もしこれまでの縁を切っても、また新たな友達関係を築いてしまうような男なら結果は切らないのと同じになると思いますよ。

要は縁を切るとかは問題じゃないってこと。
ずるいとかは問題じゃないってこと。
互いに「何故別れたのか?」をまだ理解してないってこと。

復縁したいのは彼だけなのですか?あなたは復縁したいのですか?したくないのですか?

あなたはどのような気持ちで質問されているのですか?
    • 0

フラれた側なら交換条件出してくる立場か?って思います。

縁切ったからならまだしも、復縁してくれたら縁切るはちょっとアホな言い方。
    • 0

それ以前に、お友達(異性の友人)を簡単に切り捨てるという発言にツッコミ入れるべきかと思う。

• 0