プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オナニーの悩みですが、宜しくお願いします。
今、スポーツをしてるのですが、オナニーをすると体力的な事やポジティブな感じが低下するのでしょうか?
禁止をされるのですが、ボクシング選手もオナニーは試合前になると辞めるので、どのくらい辞めるのでしょうか?

A 回答 (3件)

元大学ボクシング部のマネージャーしてました。



実績ある選手でも前日とか、長くても前々日くらいです。1週間やめたら逆にストレスになって減量にも支障が出るので、コーチ達も「前日はやめときなよ」くらいしか言ってませんでした。

そもそも、自慰行為が身体に及ぼす悪影響なんて何の科学的根拠もないので「前日禁止」すら、いちおう迷信に従っておくか、程度のものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなのですね。
YouTubeなんか観てると、過去の有名ボクサーが、1週間前からしちゃダメな時代みたいで、1週間はキツイと思って悩んでました。

でも、ご意見を聴かせて頂いて、スッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/28 16:04

前日だけは我慢


それだけでだいぶ違う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聴いたのは、1週間もやらないって聴いたのですが、1日で良いんですか?

お礼日時:2022/06/28 08:30

禁止されてても、言わなきゃわからないでしょ?


オナ禁ってどんなすぽーつ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キックボクシングです。
言わなきゃ分からないではなく、オナニーをすると体力的に落ちるとかの問題で、それなら困る話なので悩むのです。

全然違うみたいです。

お礼日時:2022/06/28 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!