プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性は結婚相手として求める男性と恋愛対象として求める男性を分けてると聞くのですが、これは本当なのでしょうか?…
医者や公務員がモテるのにはその安定性と金がモテてるのであって、その人自身に魅力を感じてる訳ではないという事ですか?
では、つまるところ恋愛対象として女性が魅了されるのはイケメンだけなのでしょうか?

A 回答 (7件)

部分的には当てはまると思います。



イケメンやよく奢ってくれたりする方は彼氏としては魅力がありますが、旦那になった時顔だけが取柄だと浮気の心配がありますし、奢ってくれる人だと金銭的に不安になります。
よく風邪引くひとも結婚したら自分だけが働くことになるなど色んな心配がありますから。


結婚を考えている方は性格などもきちんと見ると思いますが、ただ恋愛したい女の人達はあわよくばイケメンと付き合いたいってのは思っていると思います。
    • good
    • 0

>では、つまるところ恋愛対象として女性が魅了されるのはイケメンだけなのでしょうか?



男性も女性も、レズビアンでもゲイでも、魅了されるのは見た目です
    • good
    • 0

アハハーwww


笑っちゃうよなお前
タイプに当てはまる顔だけで性格が合わなくても付き合う事が出来て付き合いが続くとでも思ってるのかーwww
お前の頭はどんな思考回路やねん草www
    • good
    • 0

部分的には当てはまると思います。


ですが美女と野獣カップルの存在が「恋愛対象として女性が魅了されるのはイケメンだけ」という理屈と矛盾しますよね。不細工同士のカップルもいますし…。
特に10代~20代前半だと恋愛を楽しむ時期だと割り切って「付き合うのは楽しいがこの彼は父親に向いてないから結婚はナシだな」って判断してる女性もちらほらいるとは思います。年齢が上がるにつれて結婚を意識して付き合う女性が多数派かと。

恋愛用の異性と結婚用の異性をきっちり分けるのはどちらかというと男性に多い傾向だと思います。
なぜなら女性は交際の時点で妊娠のリスクが常にあり、肉体関係を持つ時点でデキ婚の影が常に付きまとう訳です。なので恋愛している間もその先にあるかもしれない結婚を意識してはいるはずです。
男性はたとえ相手が妊娠しようがトンズラに成功すれば(自分の中で)なかったことにできますから、若さや好みの外見優先だったりヤラせてくれる依存体質の女性と付き合ったりできるのです。
簡単にヤレるからうわべだけ優しくして付き合っていても相手の妊娠が分かったら「いやコイツと結婚なんて無理だしw」とLINEブロックして逃げるケースなんかザラにありますが、単に結婚したくない派のほかに「正社員で働いてて頼りに出来そうなしっかりした女性」を結婚相手に望んでいたりするのです…。
    • good
    • 1

結婚相手だって恋愛には違いないですよ。


ただ、恋愛はできても結婚できないケースがあって、例えばお金に対する考え方が違い過ぎる人と家庭を築くのは無理です。

>つまるところ恋愛対象として女性が魅了されるのはイケメンだけなのでしょうか?
魅了??笑
画面の中のアイドルか、ホストクラブか、カッコいいところだけを見せる職業の方とお間違えでは?
    • good
    • 1

人それぞれ


ほとんどの人は恋愛のゴールが結婚という道筋を通っていらっしゃいます。
出会い系サイトはそうかもしれません
どちらにしてもちびデブブスの低所得低学歴は排除した上の話です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/28 11:03

お前は世の中イケメンだけしか付き合えないと断言してる的外れな思考回路だろーが草www

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが事実なんよ…

お礼日時:2022/06/28 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!