アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はめちゃめちゃブスです。
外見のせいで学生時代は虐められ、部活でもハブられ、恋愛も一度もしたことがありません。
20歳を過ぎてから街コンや婚活パーティーに行き始め、彼氏が出来たこともありましたが、彼のことを信じることが出来ず別れてしまいました。(私が可愛いわけないのに可愛いと言ってくるから、彼の言う事全てが信じられなくなります)

そんなブスでも結婚はしたいと思って、結婚相談所に入会しました。
プロの方々の力で、私史上最も可愛く写真を撮っていただいたと思います。(それでも周りの女性に比べるとブス)
プロフィール文章も仲人さんと一緒に考えてすごく素敵な文章に仕上げていただきました。

相談所では新規入会者には申し込みが多いという言い伝え?ジンクス?があるのですが、私にはそんなのは一切なく、入会した月にきた申し込みはたったの3件。内2件は20歳年上の人からでした。
月に申し込み出来る限度数があるのですが、仲人さんに「使い切るくらい申し込もう!」と言われて最初は言われた通りに頑張ってみようと思って申し込みをしてみたのですが、お断りの連続…
20人申し込んで1人ようやく会ってもらえました。
入会から3ヶ月、お見合いはたったの2件です。

申し込んでも断られてばかり、申し込まれるのは50代のおじさんのみ…
精神的に参ってしまい、私なんて生まれて来なきゃよかった、こんなブスは生きてる価値がないとさえ思います。
だけど、こんなブスで生まれて来て、結婚も出来ず、孫の顔も見せてあげられない、それだけで親不孝なのに、その上に親より先に死ぬなんてことは出来ないと思ってなんとか踏みとどまってます。

散々ブスブスと書きましたが、それ以外にもいいところが1つもありません。
ブス、デブ、友達いない、人と喋るの苦手、学歴ない、家事出来ない、ヲタク趣味、、、
こんなにいいところがない人間は日本で私だけだろうと思うくらいです。

いいところがひとつもないブスは、やはり結婚出来ませんか?
親が死んだら早いところ死んでしまいたいと思っているので、老後の資金までは気にしなくてもいいのですが、それでもお金は必要なので、結婚出来ないのなら早いところ相談所も辞めて、その分のお金を貯蓄したいと思っています…

A 回答 (78件中1~10件)

ご愁傷様

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生諦めた方が良いですよねもう…

お礼日時:2022/06/28 11:13

そんなことはありませんよ。


決して悲観しないで、自分に欠点があるのであれば、それを正しましょ。
まずは、自分を磨くことです。
内と外とあるかと思いますから、内なら、常に謙虚で配慮ある行動を取り、常に清らかな心を持ち、人を接することです。
外なら、ダイエットしたり、美容に重きを置いたりと。
いろいろ努力するところがありますから、まずはそこから始めてはいかがですかね。
絶対に諦めなければ、人は変われますし、綺麗になります。
そして、絶対に結婚もできますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブスって何しても無駄なんですよ結局。
相談所ってプロフィールが全てなので、プロフィールで相手に刺さらない限り、会ってすらもらえません。
となると、いくら家事が出来ても性格が良くても無意味なんです。

お礼日時:2022/06/28 11:14

まあ厳しいかもしれないけど、まだ20代ならギリ可能性はあるから20代のうちは頑張ってみれば?


あとオタク趣味は悪い事ではないし、家事は出来ないのではなくてやりたくないだけでしょ?家事は誰でもできるので、出来ないという人は単にやりたくないだけなんですよ。ただでさえいまだに日本では家事は女がやるものという感じなので、ブスな貴方は家事くらいやらなきゃないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20代は残り2ヵ月なので厳しいですね…
ヲタク趣味は悪いことではなくても好む人はいないかと。
家事ですが、自分一人が生きていけるレベルには出来ます。ただ誰かに料理を振舞ったりというのが出来ません。

お礼日時:2022/06/28 11:16

自分で自覚があるみたいだから


外見じゃないとこ
磨いたらどうかな?
例えば料理とかDIYで節約をアピールできるし(*´艸`*)
自分から全部駄目ですて言ってたら
そりゃ他人はもっとは?てなりますよね??
同世代と結婚したいなら
努力は必要ですね
今のままでなら婚活でもわかると
思いますけどかなり年上の人しか
相手にされないかと
妥協するかですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内面を磨いても結局ブスだったらお見合いしてもらえません。

お礼日時:2022/06/28 11:16

太ったブスより痩せたブスの方が可能性があります。


顔の造形は整形でもしないと無理ですが
肥満や交友関係、コミュ力は努力で変えられます。
家事だってできるように努力をすべきです。
やるべきことが残っているのにブスのせいにして投げやりになるのは
心もブスです。結婚以外の要素でも人生が不毛になりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね。
ダイエットは頑張ってますがなかなか痩せません。そろそろジムに通うことを考えようかなと思っています。
交友関係やコミュ力向上は、20歳過ぎた頃からいろいろ頑張ってきましたが、何の成果もなかったです。
家事は自分が生きていくのに困らないレベルのことは出来るので、これ以上向上したいと思えないのです。どうせ私なんて結婚できないって諦めてるのに、人に振舞えるくらいまで料理の腕を上げる必要性を感じません。

お礼日時:2022/06/28 11:18

自分自身でブス、ブスと卑下している人に魅力を感じる人は居ないでしょう。



自分がブスだと思ったら、何故、美容やファッション、身体作りに努力しないのですか。

生れついての美人や可愛いなどと言うのは、例外的に少数の人の事でしょう。
あとは、努力して、自分づくりしているか如何かで変わってきます。

本や新聞を毎日継続的に読んで、知識と教養を身につければ、目の輝きが違ってきて、顔も引き締まり知的に見えるようになります。
身体も動かす事によって、締まってきます。

そのように、心身共に変わって来れば、ブスはブスでも、可愛くなれますよ。
ブスと言ったって、美人と言ったって、同じ日本人なのですから、中身はそんなに変わりません。

これを機会に、貴女は変身した方が良いですね。
先ずは、ヘアー・スタイルを変えてみたらどうですか。
それだけでも、随分と、趣が変わってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痩せたくてダイエットはしています。
お化粧の勉強をしたくてデパートのコスメカウンターに行ってみようかとも思いましたが、ブスすぎて店員さんに声すらかけてもらえませんでした。Youtubeのメイク動画を見てやってみたりもしましたが、不器用すぎて何度やってもできません。
洋服もオシャレな服屋さんに行ってみるのですが、試着する勇気もなく、店員さんに話かけようにも逃げられるので…

結局ブスだから何もできないんです。

お礼日時:2022/06/28 11:21

貴女の場合、今のままでは結婚は無理でしょうね。


質問文を読む限りでは、外見よりも性格ブスと言う感じが伺えます。
その性格ブスを直さない限り、自分から相手を遠ざけていると言う事実にも気付けないでしょう。
と書いた意味さえも理解出来ないでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

外見もブスで性格もブスなんです。

お礼日時:2022/06/28 11:26

性格でしょう??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。

お礼日時:2022/06/28 14:03

心配しなくても結婚できるたい‼️捨てる神あれば拾う神あり‼️ナンクルナイサ‼️(ヾノ・∀・`)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/28 14:03

ブスでも男は性欲があり、女体を好き勝手にしたいから結婚はものすごくしたいです。

なのであなたもぜいたくを言わなければ結婚は絶対に出来ます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブスでも抱きたいって思うのですか!?

お礼日時:2022/06/28 14:03
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A