電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はめちゃめちゃブスです。
外見のせいで学生時代は虐められ、部活でもハブられ、恋愛も一度もしたことがありません。
20歳を過ぎてから街コンや婚活パーティーに行き始め、彼氏が出来たこともありましたが、彼のことを信じることが出来ず別れてしまいました。(私が可愛いわけないのに可愛いと言ってくるから、彼の言う事全てが信じられなくなります)

そんなブスでも結婚はしたいと思って、結婚相談所に入会しました。
プロの方々の力で、私史上最も可愛く写真を撮っていただいたと思います。(それでも周りの女性に比べるとブス)
プロフィール文章も仲人さんと一緒に考えてすごく素敵な文章に仕上げていただきました。

相談所では新規入会者には申し込みが多いという言い伝え?ジンクス?があるのですが、私にはそんなのは一切なく、入会した月にきた申し込みはたったの3件。内2件は20歳年上の人からでした。
月に申し込み出来る限度数があるのですが、仲人さんに「使い切るくらい申し込もう!」と言われて最初は言われた通りに頑張ってみようと思って申し込みをしてみたのですが、お断りの連続…
20人申し込んで1人ようやく会ってもらえました。
入会から3ヶ月、お見合いはたったの2件です。

申し込んでも断られてばかり、申し込まれるのは50代のおじさんのみ…
精神的に参ってしまい、私なんて生まれて来なきゃよかった、こんなブスは生きてる価値がないとさえ思います。
だけど、こんなブスで生まれて来て、結婚も出来ず、孫の顔も見せてあげられない、それだけで親不孝なのに、その上に親より先に死ぬなんてことは出来ないと思ってなんとか踏みとどまってます。

散々ブスブスと書きましたが、それ以外にもいいところが1つもありません。
ブス、デブ、友達いない、人と喋るの苦手、学歴ない、家事出来ない、ヲタク趣味、、、
こんなにいいところがない人間は日本で私だけだろうと思うくらいです。

いいところがひとつもないブスは、やはり結婚出来ませんか?
親が死んだら早いところ死んでしまいたいと思っているので、老後の資金までは気にしなくてもいいのですが、それでもお金は必要なので、結婚出来ないのなら早いところ相談所も辞めて、その分のお金を貯蓄したいと思っています…

A 回答 (78件中31~40件)

よく理解できないのですが、既に婚姻希望者がいたり、過去に恋人関係になった経験のあるのに、どうして結婚が不可能という結論になるのでしょうか。

• 0

いい人と思っても、男が奥手だと進展しないんだよね・・

(その年齢だと容姿だけ見る人も沢山いるけどさ)
    • 0

男女問わず、ブスでもブサイクでも結婚できる人はできます。

顔面奇形の女性だってそのまんまの顔で恋愛結婚できてました。
ぶっさいくな男達が結婚できてるのもよく見ます。

>いいところがひとつもないブスは
出所した性犯罪者や快楽殺人者も結婚して子供作ってますよ。
まあどこまで親族に情報が伝わってるかは知りませんが。

結婚できる人はできるし出来ない人は出来ない。
そして自分がどうなるかは分からない。
それだけです。
    • 0

ちょっと待った!

どんなブスなん…?

私は女です。
のっぴきならない事情で独身です。

結婚(男)があなたの価値を決め、高めるの?
結婚して何かの問題に直面したらブスだから…で逃げるの…?
結婚したらあなたの諸々のコンプレックス?は解消するの…?

それはいくら何でも他力本願というもの。

得手不得手はあるけど、先ずはできることからテコ入れしてみては…?
肌の手入れの仕方を見直すとか…。
手入れをかえたら気分が上がったとか…。

仮に自分を愛おしく思えないのなら、何かを愛おしく思う気持ち。
花でもお気に入りの服でも何でもいい。
何かを愛おしく思う時間が増えると、
何かを愛おしく思っている自分が愛おしく思う瞬間があるから。

そんなとこから、はじめてみ!
    • 2

一言言わせていただくと、ネガティブな方は疲れます。

昔、猛アタックされた男性がいて、その方は顔は悪くないのですが常に負のオーラがでてました。
話す内容も楽しくなく、「俺なんか、俺なんかもてない、世の中結局顔なんでしょ?」が口癖。
そんなことないよ、とフォローするも、「じゃあ山Pと俺ならどっちと付き合う?ほら。やっぱ世の中顔じゃん」そんなことをネチネチ言われ続けました。
正直疲れるし精神ストレスがすごく、はっきりお断りしましたが、そんな方は結婚できないだろうなと思った。
見た目が悪くても結婚してる人は山ほどいます。
なのであとは性格を明るく、相手を癒せるような女性を目指すのはどうでしょう?20人に1人の打率でも、100人なら5人ですよ!
    • 3

女の場合ブスはかなり損です。

特に中高生という最も若々しいときにその恩恵を受けられない婆不意
生涯にわたってトラウマになります。

ブスは成形ぐらいしか直せません。
デブはなんとかなります。
過食ですかね。
病気の1つではあるけど自分でなんとかなります。

オタク趣味で同じ人を探すしかありません。
アニメならいくらでも男がいますが、BL趣味やジャニーズだと嫌がられます。

結婚相談所についてですが、多くの人が勘違いしています。
結婚相談所は結婚させることが目的ではありません。
長期間会費を取り続けることが目的です。
実際結婚相談所での成婚率というのは各社高く見せるためトリックを使っていますが
せいぜい1割です。つまり9割は結婚できず(諦める)脱会します。

そこまで自分を否定するのもかなりのものですが一度彼氏が出来た。
というのはいいことだと思います。
処女でないのなら、恋愛経験ありなのです。
世の中にはあなたのようなタイプでこじらせて40代、50代になってしまい。
それでもいい男と結婚したい。とかいう女がたくさんいます。

20人申し込んで1人会えたならまだまだ高成績です。
100人申し込んでも会うことすらできない男はたくさんいます。

40代、バイト、派遣社員、年収200万・・・
こういうのはイケメンであっても不可能です。

ショッピングモールとか見ると、ブス、デブ女がたくさんいます。
レディース大きなサイズ専用ショップもあり、潰れないのだからニーズがあるのです。
別にニッチなので価格帯が極端に高いわけでもありません。

そんなやつらも子供がいたりするのだから、自分でもできると考えましょう。
    • 1

見た目より性格が悪い方が結婚から遠いイメージ。

同級生たちが続々と既婚者になったけど性格悪い子は未婚またはすぐに離婚しています。(あくまで自分の周りの話)
    • 0

大丈夫です。

自信を持ちましょう。
「ブスは結婚出来ない?」の回答画像42
    • 0

女性の最大の武器は 笑顔 ですよ。

「美人は3日見たら飽き、ブスは3日見たら慣れる」と言います。
よほど貴方が、彼の過去に嫌な思いをさせられた人(身内や同級生等)に似ていない限り、大丈夫です。

いまは、20代でデート経験のない男性が4割と、約半数います。
そういう男性の殆どは、女性が笑顔で自分を受け入れてくれるだけで舞い上がりますよ。
    • 2

貴女は自分の悪い面だけを見ている様に思います、男女を問わず人は「十人十色」「ダテ喰う虫も好き好き」と言う言葉も有ります、貴女が言うブスとは何ですか?自分で努力もしないで嘆いていても仕方がないですね、貴女が言うブスの人達は結婚していませんか?否結婚して居る人達は沢山いますよ何故ならその人達は自分を磨いて内面が輝いているから異性から好意を持たれるのです、貴女も先ず自分の内面から変える事をお勧めします、それが出来たなら自然と異性は貴女に寄ってきます。

• 0