電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はめちゃめちゃブスです。
外見のせいで学生時代は虐められ、部活でもハブられ、恋愛も一度もしたことがありません。
20歳を過ぎてから街コンや婚活パーティーに行き始め、彼氏が出来たこともありましたが、彼のことを信じることが出来ず別れてしまいました。(私が可愛いわけないのに可愛いと言ってくるから、彼の言う事全てが信じられなくなります)

そんなブスでも結婚はしたいと思って、結婚相談所に入会しました。
プロの方々の力で、私史上最も可愛く写真を撮っていただいたと思います。(それでも周りの女性に比べるとブス)
プロフィール文章も仲人さんと一緒に考えてすごく素敵な文章に仕上げていただきました。

相談所では新規入会者には申し込みが多いという言い伝え?ジンクス?があるのですが、私にはそんなのは一切なく、入会した月にきた申し込みはたったの3件。内2件は20歳年上の人からでした。
月に申し込み出来る限度数があるのですが、仲人さんに「使い切るくらい申し込もう!」と言われて最初は言われた通りに頑張ってみようと思って申し込みをしてみたのですが、お断りの連続…
20人申し込んで1人ようやく会ってもらえました。
入会から3ヶ月、お見合いはたったの2件です。

申し込んでも断られてばかり、申し込まれるのは50代のおじさんのみ…
精神的に参ってしまい、私なんて生まれて来なきゃよかった、こんなブスは生きてる価値がないとさえ思います。
だけど、こんなブスで生まれて来て、結婚も出来ず、孫の顔も見せてあげられない、それだけで親不孝なのに、その上に親より先に死ぬなんてことは出来ないと思ってなんとか踏みとどまってます。

散々ブスブスと書きましたが、それ以外にもいいところが1つもありません。
ブス、デブ、友達いない、人と喋るの苦手、学歴ない、家事出来ない、ヲタク趣味、、、
こんなにいいところがない人間は日本で私だけだろうと思うくらいです。

いいところがひとつもないブスは、やはり結婚出来ませんか?
親が死んだら早いところ死んでしまいたいと思っているので、老後の資金までは気にしなくてもいいのですが、それでもお金は必要なので、結婚出来ないのなら早いところ相談所も辞めて、その分のお金を貯蓄したいと思っています…

A 回答 (78件中41~50件)

結婚できない人の多くは、極端にネガティブ思考です。

初めから結果を決めていて、あきらめています。そんな人生観の人と一緒にいたいと思う人は、1人もいないと思います。身体に様々な障害がありながら、また様々な重篤な持病を抱えながら、選ばれ結婚した人は、山のようにいます。それはあなたと異なり、ポジティブ思考、チャレンジ精神、あきらめない心、そして笑顔を大切に人生を過ごしてきていて、人間的な魅力に溢れて、尊敬させられる気持ちとともに、惹きつけるものがあるからです。
人生あきらめた時が、ある意味終わりなのかもしれません。せっかくの生を受けて、5体満足で生まれてきたのですから、もっと自信を持ち、夢や希望に向かって、チャレンジして行きましょう。
たくさんの人も応援していると思いますよ。
    • 0

世の中をみてください

本当にブスは一人も結婚していない?
問題なのは「見た目のせいで」と言う発言をする内面にあるんじゃないんですか?
あなたよりブスでも結婚できている時点で見た目のせいではないですよね
それを理解していけばきちんと相手が見つかると思いますが

てか見た目で判断する人は実際多いかもしれないけど、見た目で判断するような人と結婚なんかしたくないですからそれはそれでラッキーなのでは?
    • 1

ただ単に運が悪いだけではないかな。

醜男やブスでも結婚している人、いっぱいいるじゃないですか。
    • 2

質問者は「顔」より性格のほーがブスだよね…

• 6

そんなことありません。

私は女子高育ちですがクラス会ではほとんどのブスと女らしさを感じない人までも結婚していました。
美人の方が結婚できません。
あなたの婚活がうまくいかないのは相談所で結婚相手を見つけようとしているからあなたらしさがでないし、自分のことをブスと責めているからです。

結婚するためのテクニックよりも人を愛するとはどういうことなのかを学んだ方が良いと思います。自分を愛することができない人は他人を愛することができません。

今まで相談所にかけてきたお金を楽しそうに思えることに使った方がいいです。スポーツ観戦に行ったり、釣りに行ったり、美術館に行ったり、自分が楽しんでいる時というのは自分らしさが出ているし、そういうところで知り合う人というのは、条件は関係ないのです。

エーリッヒ・フロムという心理学者が書いた「愛するということ」を読むことをお勧めします。読まなくてもいいですけれども人生を変えるには今までやったことのないことをしなければ変わりません。
    • 4

結婚しようと思えばできると思いますよ。

結婚するための方法は2つ

1.自分の価値をあげることで、条件が一致する人を増やす。
 ・ダイエットする
 ・家事の特訓をする
 ・自分の年収をアップする
 ・喫煙しているなら辞める

2.自分の理想を下げることで、条件が一致する人を増やす。
 ・条件のうち、年齢の上限を引き上げる
 ・条件のうち、年収の下限を引き下げる
 ・相手の容姿のこだわりをなくす
 ・相手の学歴のこだわりをなくす
 ・相手の飲酒や喫煙をOKにする。

どんな検索項目があるか知りませんが、その検索項目に合わせて、自分か相手を変えるだけの話です。
どうしてもそれをしたくなければ、結婚できないでしょう。
    • 1

結婚相談所、婚活サイトなんてそんなもんです。

他者との相対評価なんだから自分が客観的に他人よりも売れるものがないなら何人も出会って数で勝負するしかありませんね。初めからわかってたことに文句を言ってもしょうがないです。別に婚活だけが特別そうではなくて、最近の文系の新卒就活だって何十社とうけるのだからおなじことです。

婚活は別に人気投票で成功不成功が決まるわけではないので、最終的に誰かいい人が見つかればそれでいいのです。それは統計的な期待値とかよりも、外れ値に影響されますから運やタイミングの要素も大きいです。でもコントロールできない以上、それ以外のコントロールできる部分で努力するしかないでしょう。

後から考えたらどうでもいい他人との比較で腐ってても時間だけがすぎてより相手を見つけにくくなるだけだと思いますが。結婚したいんじゃないの?
    • 1

何年か前に殺人の罪で捕まった筧千佐子って人を知ってますか?

知らなかったら検索して写真を見てみてください。
この人、正直なところ、どう考えても美人とは言えない顔ですよね。
ですが、何人もの男性と結婚し、殺害しては、遺産を手に入れていたそうです。
「ブスは結婚出来ない」どころか、複数回ですよ。
しかも、若さもない、別に特別な能力もないオバサンが、です。
貴方はたった1回結婚出来れば良いのでしょ?
この人と比べて貴方の方がブサイクだとしても、1回ならなんとかなるでしょう。
違いますか?

貴方はたぶん、「ブスでも結婚できる」と言われるのは困るんじゃないかと思います。
顔のせいなら、その顔に産んだ親を恨んでればOKで、自分のせいじゃないと言えます。
でも、「ブスでも結婚できる」のだとしたら、貴方が結婚できないのは、顔のせいじゃなく、そして親のせいじゃなく、貴方自身の問題になるから。
痩せる努力が足りないから、収入を上げる努力が足りないから、笑顔が足りないから、メイクや服の勉強が足りないから、知性が足りないなら、話力が無いから、などなど。
つまり、「貴方」が否定されてしまうから。
それが嫌だから、「ブス」に原因を押し付けているだけじゃないですか?
「どうせブスが何をしたって無駄」「ブスに多少いいところがあったって意味無いんだから、頑張ってもしょうがない」って。

まあ、でも、別に結婚が人生の全てじゃないし、子供がいなくたって充実した生活は送れます。
親不孝とか、どうでもいいでしょう。
「こんな顔に産んだお前らのせいだ!」って喚いて、独身を貫けばいいです。
しっかり稼いで、しっかり貯蓄して、健康のために痩せることだけはやっておきましょう。
    • 4

ブス、デブ、友達いない、人と話すの苦手、学歴ない、家事出来ない、オタク?

少なくともブスと(失礼)学歴以外は自分で何とかしよう思えばなんとかなると思いますけどね。
嘆いてる暇があったらスクワット100回でも続けた方が遥かにマシ。
結婚相談と言う行動力はあるのだからまずその土俵に立つ前に自己肯定感をあげるために努力したらいいと思います。
少なくともこれら努力したときにそのブスって顔の表情も凄く魅力的に見えますよ。
ブスって失礼ですが、世の中にはブスでもデブでも結婚してる人も幸せな人もいるのでね。
    • 2

いや、あなたもブサイクでモテない男性に行けばいいだけでは。

一度限界まで下の男性に行けばいいですよ。

普通にブサイクでも結婚できている女性って山ほどいます。
少なくとも、ゲ口ブスみたいな女性はPTAでいっぱいいる。
しかし、総じてそう言う女性は旦那さんもちょっとアレです。

あなたも20人申し込んで1人の打率なので、そこは男性のレベルを下げまくって10人に1人にし、行動力でさらに5人に1人にして行きましょう。

あなたは10倍努力してようやく底辺と自覚してください。人にはそれぞれ課題というものがあり、それを乗り越えて一人前になります。

あなたの場合は特に男性の人数が大事みたいなので、とりあえずは交際を求められる人数を増やすという自信付けから始めて見るつもりで動いては。
    • 1