プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談所に入ったのに全く申し込みが来ない

29歳女です。
思い切って結婚相談所に入会したのですが、入会から2週間、1件も申し込みがありません。
写真はプロに撮ってもらい、ヘアメイクもプロにしてもらいました。自己PRも私は文章力に自信が無いので仲人さんに一緒に考えてもらって作成しました。出来ることは全てやったつもりです。
希望とする条件の方から来ないというのであればそれは単なる高望みですが、誰からも一切来ないのです。プロフィールに記載しているお相手に求める条件も年齢26~35歳・地域を在住県にしているだけで、身長年収学歴は希望なしです。
これ以上月会費を払って活動を続けてもただお金の無駄で意味が無い気がして…
正直、見た目もスペックも良くは無いですが、全く申し込みが来ないとは思っていませんでした。40代50代の方からであっても誰かから1件くらい来ると思ってました。

支払総額は約40万です。
きちんとした会社でサポートも手厚く相談所に問題は無いと思います。
ギリギリですが20代で相談所に入って誰からも申し込みをされないのでは、相談所でこれ以上お金払って活動する意味ないですよね?
一応1ヶ月は耐えて、来月になったら担当の人に辞めたいと伝えに行こうか迷っています。

A 回答 (26件中1~10件)

学歴や年収や仕事が普通なのですね。


これが、あなたの最大のアピールポイントです。
婚活では、この普通であることがよいのです。
高学歴すぎたり、ハイスペックすぎる資格職であったりするより、普通に働いていることが良いのです。

前にも書きましたが、結婚は美人でないとできないなんてことありません。
自分の周りでみると、美人よりもそうでない人の方が、若いうちに彼氏をつくって、結婚していきます。
高学歴の美人さんで、五十路を迎えた人を何人も知っています。

失礼ながら 容姿残念、スペック普通の人こそ 待つのではなく、積極的にいった方がいいです。

で、男性に求めるもの 容姿の方は多少は妥協するけど、人柄には妥協しない。
イケメンでない、太ってきている、髪の毛が薄くなってきている、身長が高くない なんてことで男性をきらない。
私の周りの未婚女性は、これらをあげて身近な男性をシャットアウトし、いい男がいないのとなげいています、

話しはかわって、地元にいたい 両親の近くにいたいと思う人は、親から愛情深く育てられ、倫理観なども健全です。
私は息子の嫁には、ちゃんと両親に育てられたお嬢さんを望むのですよ、(死別で片親になるのは問題なし。)
親や育った場所を嫌う育ちをした人は、信用がおけないのです。

質問者さんの条件や育ちは婚活する上で、とても悪くないのです。
むしろ、堂々と男性に対し条件をだし、選んでください。
あなたの最大の弱点は、自己評価が低すぎること。
高慢な女も嫌だけど、低すぎる人とは人生を楽しめないので、一緒にいたくないです。
モテなかったのは、まさにそこです。
ブスでなんのとりえもない なんて全然関係ないのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

普通というか普通以下かもしれません。

男性に求めるもの…
イケメンかどうかは関係ないです。自分が好きになれる顔かどうかですかね。
イケメンだから好きということはなく、自分のタイプかどうかだと思います。
体型も年を重ねれば変わってくるものですし、私も人の事言えた見た目じゃないので。

両親とは今でも仲も良く、愛情を注いでもらったと思っています。
一緒には住んでいませんが、休日にたまに帰ったりもしています。
私自身がそうだからこそ、両親と良好な関係を築いてる男性がいいなと思います。

自己評価が低いのは昔からなのでもう治らなくて…

お礼日時:2021/10/26 11:13

男としての目線が提言します。


希望が高めかもしれません。
30代の男なら20代前半つまり24歳までを希望し、それ以外はフィルターされています。
また、あなたは正社員で働いていますか、20~40代の年収は年齢☓10万が良い方なので、結婚後も共働きが普通で、産休や育休制度があり、子持ちの女性に優しい職場環境が要されていないと生活が成り立たないことを多くの男性は知っています。

もし、上記に該当するなら条件を緩和しないと難しいと思います。
そうでなければ、積極的にこちらから申し込みをしてみてはどうでしょうか。
せっかく加入されたものを利用し費用に対する利益を求めしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなのですね。
正社員で同じ会社に10年勤めています。福利厚生はきちんとしていて、産休育休制度もあります。年収は年齢×10万に+αくらいはあります。
ですが、実際問題産休育休の取得は難しいかもしれません。(詳しくは書けませんが…)

お礼日時:2021/10/26 15:23

これは、実話です。

下町の飲み屋などで世間話の好きな世話好きな女将さんがいる所で常連になり、自分がどんな人間か女将さんに話して女将さんと仲良くなりました。「いい人いませんかね?」と相談したら、女将さん自慢の下町情報ネットワークをフル動員して、いい人を探してくれました。貴女も同様にして下町情報ネットワークを活用しましょう。
    • good
    • 6

余談ですが、その40万円にはどこまでが含まれますか?


また、会員期間は何年でしょうか?
サポートが手厚いということは、見方を変えればスタッフ・チャージが半端ない額になっている可能性があります。
こういう相談所の企画に携わった経験から言えば、相談所の姿勢はあくまでも「会員の自力・自助努力」なので、「仮に出会いがなかったらそれは会員の責任(努力不足)であって、相談所に非はない」という考えです。
それを常に考えておきましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

40万は、月会費(今後支払う分も含めて)・初期手数料・サポート費・お見合い料・成婚料です。
活動期間は2年です。最も長いプランです。
ちなみに20代で割引が効いてこの値段です。

お礼日時:2021/10/26 12:21

40万円は高すぎますよ!!



消費者センターに相談ですね!!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

高すぎるんですかね

お礼日時:2021/10/26 11:17

2週間ですか・・・そういうものだと思いますよ。


その相談所がIBJやNNRなどと提携しているならば、会員情報は何百何千件となります。
その中から申し込み相手を探すんですから、なかなかヒットしません。
LINEのように考えていたらダメです。即レスポンスがくるものだという期待はちょっと外しましょう。
あと、待つのではなくこっちから申し込みをしましょう。
その相談所に40万も払っているなら、条件検索はできますか?
例えば「趣味○○」「地域○○」「年齢○○」・・・などで条件を付けてリスト検索するんです。
条件で絞り込まれた相手に申し込めば、可能性が出てきます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

条件検索は出来ます。
あまり細かに絞ると5人しかいないみたいになるので、最低限「住み」「年齢」「初婚」で検索かけてみています。

お礼日時:2021/10/26 11:16

うーん、おかしいですね⁉️しかし、40万は高いですね‼️(*_*)退会する方が良い思うけどね(´▽`)

    • good
    • 6
この回答へのお礼

40万は今後支払う月会費も含めた金額です。
紛らわしい書き方をしてすみません。

お礼日時:2021/10/26 11:15

そういうものだからです。


会員もどこまでがサクラなのかわかりませんし。
登録すればいいひとに出会える。その幻想と錯覚にみんなお金を払うから商売になっているんでしょうね。
すぐに決まってしまっては商売になりません。意図的に引き延ばす?操作もあるはずです。
所詮ビジネスだし、過信しないことです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2021/10/26 11:15

「写真はプロに撮ってもらい、ヘアメイクもプロにしてもらいました。

自己PRも私は文章力に自信が無いので仲人さんに一緒に考えてもらって作成しました。」
↑みたいなことするからだよ…
たとえ下手でも自分でせねば!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

写真はプロに撮ってもらうのが正解だと思います。
男性のプロフィールを見ていても、そこらへんで友達に撮ってもらったみたいな写真に私は本気度を感じません。
自己PRは一緒に考えてもらったものに+αをしました。

お礼日時:2021/10/26 11:15

嬉しいか!


嬉しくないか!

てな話は、考え方の違いだから
埋め合わせは出来なさそう

なら、そもそも論でね

結婚がしたい人の集いだから

結婚相手と出会えることが
1番嬉しい事なのは事実であって

待ってる方が、出会う確率が下がるのは事実ですもんね

目先の嬉しいとか、悲しいとかよりも

目標の結婚相手に出会うてな、嬉しいことを逃すほうが

大損だと思うよ

声を描けたからといって
相手が無反応の場合もあるけどね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね、すみません。

お礼日時:2021/10/26 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています